-PR-
解決済み

RealPlayerでの動画の保存について 2

  • 困ってます
  • 質問No.73397
  • 閲覧数198
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (91/106)

たびたびすいません。
前回RealPlayerでのダウンロードできない(Reget使用しています)ファイルは、そのファイルをメモ帳で開いてみて、中のURLでダウンロードできると教えてもらったのですが、問題がおきました。
http:ではじまるファイルはダウンロードできるのですが、rtsp:やpnm:などのURLのものはダウンロードできません。一体どうしたらよいのでしょうか?
誰か知っている方がいたら教えていただけないでしょうか?お願いします!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 54% (17/31)

補足です
RealPlayer Plusで保存出来ますけどね
無料のBasicではなく、有料のやつですが...(^-^;

それ以外にも、フリーでRAMストリーム再生を保存するソフトもありますが
ちょこっと怪しいソフト系ですが...

streambox
XFILEGET

↑この2つの名前で検索してみて下さい。
お礼コメント
hiroyuki5

お礼率 85% (91/106)

Marlさん補足ありがとうございます。
教えてもらったとおりにソフトを探してみます!
投稿日時 - 2001-05-11 01:47:13

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 54% (17/31)

詳しい事は知らないんですが...

[rtsp:]又は[pnm:]を[html:]に変えればいいはずです。
中にはそれでもダウンロード出来ない場合もあるそうです
pnm:は経験上大丈夫だった様な?
rtsp:は今だ出会った事がありません(^-^;
お礼コメント
hiroyuki5

お礼率 85% (91/106)

Marlさん回答していただき、どうもありがとうございます。
Marlさんの言うとおりにやってみたのですが、ダウンロードすることができなかったです。いろいろと試行錯誤してみようと思います。もし他に何か別の方法でもわかったら、教えていただけたらと思います。
投稿日時 - 2001-05-10 00:00:06
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

rtsp: はリアルストリーミングサーバのプロトコル名ですね。
通常のHTTPとはサーバも異なる場合もありますし、内部のディレクトリ構成も違っている場合が殆どでしょう。

どうしても欲しいデータなら、サイト管理者に問い合わせてみたらいかがですか?
お礼コメント
hiroyuki5

お礼率 85% (91/106)

shigatsuさん回答ありがとうございます。
そうですね。最終手段としてはサイト管理者に問い合わせるしかないですよね。個人的に、できればあまりこの手段は使いたくないです。
投稿日時 - 2001-05-09 23:46:57