-PR-
解決済み

RealPlayerでの動画の保存について

  • 困ってます
  • 質問No.73181
  • 閲覧数1930
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 85% (91/106)

インターネット上でRealPlayerの動画をダウンロード(Regetをつかっています。)して保存したいのですが、ダウンロードできるものと、できないものがあります。
これは仕方のないことなのでしょうか?
他に方法があり、知っている方がいらしたら教えてもらいたいです。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

>ダウンロードできるものと、できないものがあります。

できないものとは、ダウンロードはできるが
サイズが数百バイトぐらいしかないファイルのことですか?

もしそうでしたら、これはリンク用のファイルで実体は別にあります。
この場合ダウンロードしたファイルをメモ帳かなにかで開くと
その中に実体のファイルのアドレスがありますので
それを指定してダウンロードすれば出来ると思います。
お礼コメント
hiroyuki5

お礼率 85% (91/106)

gokkunさん回答ありがとうございます!
gokkunさんの言うとおりにやったらできました。
とてもうれしいです!どうもありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-05-09 00:07:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

はじめまして。

RealPlayerには、元の動画を直接DLさせないためにこのようなことをしているのです。

『InfoGlobe for RealPlayer』というソフトを使うと、
もとのファイルを解析してくれます。
Regetにも対応しているので、一度使ってみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
hiroyuki5

お礼率 85% (91/106)

Ryo_Hyugaさん回答ありがとうございます!
とりあえず下の2人の方のおかげでダウンロードが出来ました。しかしもし今の方法でダウンロードできないものがでてきたら困るので、Ryo_Hyugaさんの教えてくれたInfoGlobe for RealPlayerも今後使っていこうと思います。
貴重なソフトを教えていただき、とても感謝しています!
投稿日時 - 2001-05-09 00:15:26

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

おそらくそのダウンロードできないファイルと言うのは
ファイルサイズが数十バイトのものだと思うのですが
そのファイルをテキストエディタなどで開くと
URLが書かれていると思います。

そのURLがhttp:で始まるものならRegetにコピーすればできると思います。
rttp:(だったかな?)で始まるものは残念ながら知りません。
お礼コメント
hiroyuki5

お礼率 85% (91/106)

下の方と同じ方法だったんですが、回答していただいてとてもありがたかったです!
ダウンロードできました!とてもうれしいです。
どうもありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-05-09 00:10:52
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

RealPlayerには、ダウンロード可能な「.rm」という拡張子のものと、ストリーミングのみでダウンロードできない「.ram」という拡張子のものがあります。
regetでダウンロードする前に確認してください。
「.ram」ファイルは、も保存出来ますが、URLが書かれているだけで、開くとインターネットで配信しているサイトに繋がって動画を見られるようになっています。
お礼コメント
hiroyuki5

お礼率 85% (91/106)

arai163さん回答ありがとうございます!
そうなんですか、拡張子「.rm」と「.ram」ではダウンロードできるかできないかと大きな違いがあるんですね。
ぜんぜん知らなかったです。勉強になりました!
投稿日時 - 2001-05-09 00:18:37