• ベストアンサー

アンケートカテゴリ、その名もアンカテ

アンカテ(アンケートカテゴリ)って略なかなかかっこよくていいですね。 そこで質問ですが、アンカテは何の略かお答えください。 アンケートカテゴリ以外でご自由に回答ください。

noname#150473
noname#150473

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>アンケートカテゴリ、その名もアンカテ アンカテ(アンケートカテゴリ)って略なかなかかっこよくていいですね。 そこで質問ですが、アンカテは何の略かお答えください。          ↓ 思い付くままに・・・<順不同> ◇アンチ・カテキン:カテキン<タンニン>に対抗する悪臭や雑菌類の総称。 ◇餡勝て:今川焼きや鯛焼きで、餡に対立して伸張してきているクリームやタピオカに負けるなと応援の餡愛好家グループ名

その他の回答 (6)

noname#243276
noname#243276
回答No.7

 暗証番号を決定する過程。

noname#150338
noname#150338
回答No.6

 「アンブレイカブル・カッテージチーズ」 あ~ん?硬てぇ・・・。

noname#159321
noname#159321
回答No.5

こんにちは。 アンビリーバブルカテ。 信じられないような質問も良くあるので。 それは私ですが。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

アングラカテゴリーがぴったりです。

回答No.3

アンカテ(あんこ入りカステラ) 東京マラソンで一躍有名になったフリーランナーの 藤原新を応援するカステラの福砂屋が今度売り出す 新商品の名称。

noname#159516
noname#159516
回答No.2

あんかけ天ぷら。 あ、結構いけそう。

関連するQ&A

  • アンカテ、楽しいですか

    ずばり、ここアンケートのカテゴリーは楽しいですか? わたしは、アンケートカテゴリーが出来て以来のアンカテ大好き女でした。 たくさん質問し、たくさん回答を書き込んで、ありがとうポイントもたくさん頂きました。 でも、最近、なんだか楽しく質問し回答する意欲がすっかり減退した気がします。 年のせいなのかな…、皆様はいかがですか。 なお、お礼は多少遅れるかもしれません、それだけはお許しください。

  • アンカテはどういうカテゴリーと認識してますか?

    アンカテはどういうカテゴリーと認識してますか? 会員の馴れ合いの場? 自己主張する場? カテゴリ不明な質問を投稿する場? 本来のアンケートとの意味とは程遠いQ&Aが散見されますが、 ここはOKWAVEの何なんでしょうか?

  • アンカテにはどんな

    アンケートカテゴリ略してアンカテにはどんな人が多いですか?

  • 再質問:これがなければアンカテらしくない

    同じタイトルの質問をしたのですが、削除されてしまいました。 特定の会員、または特定の質問や回答に関する質問と判断されたようです。 なので、内容を変えて再質問させていただきます。 アンケートカテゴリ投稿規約は、下記URLのとおりとなっています。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=103118&event=FE0006&searchToken=1410016542492 つまり、辞書的な意味でのアンケートのみを対象としたカテゴリではない、と。 そのせいか、カテゴリ名が冠しているアンケートはほとんどなく、雑談サロン化している気がします。 私としては、こうでなくてはアンカテらしくないと思うのですが(笑) 皆さんの、これがなければアンカテらしくないと思うことは何ですか?

  • アンケートカテゴリの存在意義

    他のカテゴリに比べ何か独特な雰囲気を醸し出していると感じるアンカテ あなたにとってアンケートカテゴリはどんな存在ですか?

  • アンケートカテゴリーについて

    アンケートカテゴリーが出来た経緯をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? 単なるアンケートでも、何故か質問文に対して批判的な回答者の方々を見かけるたびに、アンケートなのに何故?と思います。 もちろん、あまりにも常識はずれな質問の場合は仕方ないと思うのですが、ちょっと疑問に思ったことを単純にアンケートをする為のカテゴリーと考えてはいけないのでしょうか。 以前からもありましたが、最近特にそういう回答が増えたような気がしています。 折角読んでいて楽しいカテゴリーなのに残念だな、質問者の方はそんなつもりで聞いていないのに何故お説教?と感じています。 アンケートカテゴリーの使い方(質問サイドも回答サイドも)を間違っている人が多いのでしょうか。皆様はアンケートカテゴリーについてどのように感じていますか?

  • アンケートのカテゴリーって酷すぎませんか?

    アンケートのカテゴリーでは、よく、 質問や回答を利用して、特定の人との連絡を取り合ったり、 質問や回答を利用して、特定の人にメッセージを捧げたり、 質問や回答を利用して、特定の人たちと集会所みたいにしたり、 しています。 そういうことが、何故アンケートのカテゴリーでは、 許されているのか疑問です。 確かに、管理者が、文章の細かい暗喩まで読み取るのは難しいことです。 うわべで、質問のかたちを取っていたり、回答のかたちを守っていたら、 それはOKなんだと思います。 だとしても、アンケートのカテゴリーではそれらの規制が緩すぎませんか? 他だったらわずかのことで削除や編集が行われています。 アンケートではほとんど何もありません。 そういう質問形式や回答方法を用いて、やりたい放題やっているのに、 全くと言っていいほどおとがめ無しなんて甘すぎませんか? それともアンケートのカテゴリーはそれが普通なのですか? 質問のかたちを取っていたり、回答のかたちを取っていたら、 結局、何やってもいいんですか?

  • アンケートカテゴリ

     「教えてgoo」で、アンケートカテゴリで質問するにはどうすれば良いですか?  カテゴリを選ぶところでアンケートが見つかりません。

  • あなたはアンケートカテゴリに何を求めていますか?

    アンケートカテゴリに絞った質問ですので コチラで質問させていただきます。 基本は質疑応答であることは変わりないと思います。 その先のプラスアルファーを教えてください。 暇だから時間潰しになるというのは私も同じですので それ以外でお願いします。

  • アンカテは時々荒れますが何か?

    私が思うにアンカテは、それ以外のカテも受け持っています。 まずはみんなの声が集まりやすい場ではあると思います。 しゃべり場になると不活発に成ります。 まずはアンカテで手ごたえがあったらそう思う人が 多いであろうカテゴリーに投稿する、これも今のところ アンカテの異議だと思います。 皆さんのお考えを書いていただきたく投稿しました。