• ベストアンサー

アンケートカテゴリの存在意義

他のカテゴリに比べ何か独特な雰囲気を醸し出していると感じるアンカテ あなたにとってアンケートカテゴリはどんな存在ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.1

駅の待合室。名は知らずとも同じ面々に会う事が多い。 出たり入ったり、名前変わったりしながら参加する人もいるので、面白いですね。 いろんなキャラクターがいるもんだと。 性格のいい人もいれば、そうとも言い切れない人もいる。

zzz111zzzz
質問者

お礼

なるほど。 駅の待合室ですか。 ありがとうございました

その他の回答 (12)

noname#233306
noname#233306
回答No.13

 私は鈍感なもので、独特な雰囲気はまったく感じませんから、私にとってはこのサイトの中の一つのカテゴリーというだけで、それ以上でも以下でもありません。

zzz111zzzz
質問者

お礼

いや、それもありだと思います。 私の場合は特定のカテしか出入りしないので カテごとに違う部屋ってイメージがあります。 アンカテはイメージ的に「紫色」の扉です。

noname#152969
noname#152969
回答No.12

自分の知りたい事の他に、暇つぶしにも使っております。 腕時計や眼鏡等の所有物の内容(本数、値段など)や、好きな食べ物や飲み物等飲食物に関する質問をしております。

zzz111zzzz
質問者

お礼

ありがとうございます

  • saffomike
  • ベストアンサー率27% (39/143)
回答No.11

私は人間観察するような気持ちでここにきています。 皆さん、いろんなこと考えてるなあ・・・いろんなことがあったんだなあ・・・ と、共感したり、反感を持ったり、びっくりしたり、笑えたり。 質問にしても回答にしても、見ず知らずの方たちのご意見やお話を聞くことは大変興味深くおもしろいです。

zzz111zzzz
質問者

お礼

ありがとうございます^^

回答No.10

自己顕示欲の強い人間にとってはなんとも 居心地のいい場所。 自分がいかに優秀な人間か、いかに環境に 恵まれているか、いかに夫婦円満であるかなどなど 実社会では発言する機会もないしまた発言したとしても 誰も相手にしてくれない人間にとってここは最高の 発言場所。いわばネットオナニーをする所かな。

zzz111zzzz
質問者

お礼

確かにそういう部分はありますよね>自己満の世界。

回答No.9

のんびりと楽しんで回答できる場所(笑) 教えてgoo何ですけどね! まぁくだらない質問とかあったりしますけど…足とか…

zzz111zzzz
質問者

お礼

足は、、、それに乗ってる人もいますよね。 私は受け付けませんが(^^;

回答No.8

>あなたにとってアンケートカテゴリはどんな存在ですか? 正直に言って最近は『パズル』のようなものですね。(^^) 必ずしも正解でなくても回答出来る質問は頭の体操的な 感じです。 落語の大喜利だったり世間話だったり喧嘩の仲裁だったり 町内会の団体旅行のバスの中みたいです。 喜怒哀楽が楽しめます。時には君子危うきに・・・ですがね。 趣味の自慢話、好物の紹介やノロケ話? 中国人に成った様な錯覚を覚えるほど好き勝手に言いたい放題 の時もあります。(中国の方が怒るかな・・・^・^;)

zzz111zzzz
質問者

お礼

ありがとうございます

  • Ensenada
  • ベストアンサー率44% (484/1090)
回答No.7

>あなたにとってアンケートカテゴリはどんな存在ですか? この居心地の良さは、何かの雰囲気に似てるなと思った。 アメリカの田舎町のディーポ(長距離バス乗り場)のような感じ。 色々な人が色々なことを言っている。 アホな質問をすれば、まじめに答えてくれる人、ふざけて答える人、アホさ加減をたしなる人がいる。 誰かが正解のない質問をすれば、答えたい人だけ答える。 わいわいがやがや。いろんな人がいるなぁ。

zzz111zzzz
質問者

お礼

みなさん、全然イメージが違うんですね。 なるほど、そう考えてみるとまた違った印象を受けます。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.6

★【ふるさと】 私のネットコミュニティー生活の原点です。 すべては、ここでの回答から始まりました。 勝手に「ライバル」と決めつけた「ボキャブラリー豊富な女性回答者」との出会いが、楽しい時間をくれました。 ★【日記】 何かを問われて、それについて思いついたことを書くことで、「hyakkinmanという生き方」を記すことができます。 そろそろ、出力して一冊の本にしてみようかと思います。 その時々の自身の考え方を、振り返ることができる宝物です。 ★【洗濯機】 頭の中と、心の中を洗ってくれました。 自分の考え方や、文章表現力や、一期一会の心がけが、どこまで受け入れてもらえるかを知ることができました。 ドラマや、スポーツを見るのとは違った感動があります。 時には、批判を受ける時もありますが、 それも、私にとっては大切な洗剤です。

zzz111zzzz
質問者

お礼

ありがとうございます。 深いですね(^^)

noname#151329
noname#151329
回答No.5

こんばんは。 >あなたにとってアンケートカテゴリはどんな存在ですか? 面白いし、色んな情報(広い意味で)を学べる場所だと思っています。

zzz111zzzz
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#149651
noname#149651
回答No.4

アンカテは傷ついたひとが憩うとこ! わっかっちゅう!! したが絶好のヲチャ場所。 あがな闇サイトなんぞ可愛いもんちや。 ぽんたを叩きにきたひとはすぐ逃げる。 でもぽんたはなんにも怖くないがよ。 楽しく質疑応答するだけ。 ♪みんなてをと~りたす~けあう~ちいさなせかい~♪

zzz111zzzz
質問者

お礼

ほんものだったんでしょうか、あなたは。

関連するQ&A

  • アンケートカテゴリ、その名もアンカテ

    アンカテ(アンケートカテゴリ)って略なかなかかっこよくていいですね。 そこで質問ですが、アンカテは何の略かお答えください。 アンケートカテゴリ以外でご自由に回答ください。

  • アンケートカテゴリーの必要性

    アンケートカテゴリーを見ていると、どうでもいいような質問や、他のカテゴリーで質問すべきものが多く見られます。 そこで皆さんに質問です。アンケートカテゴリーの必要性に関して、どう感じておられるのでしょうか?

  • アンケートのカテゴリーって酷すぎませんか?

    アンケートのカテゴリーでは、よく、 質問や回答を利用して、特定の人との連絡を取り合ったり、 質問や回答を利用して、特定の人にメッセージを捧げたり、 質問や回答を利用して、特定の人たちと集会所みたいにしたり、 しています。 そういうことが、何故アンケートのカテゴリーでは、 許されているのか疑問です。 確かに、管理者が、文章の細かい暗喩まで読み取るのは難しいことです。 うわべで、質問のかたちを取っていたり、回答のかたちを守っていたら、 それはOKなんだと思います。 だとしても、アンケートのカテゴリーではそれらの規制が緩すぎませんか? 他だったらわずかのことで削除や編集が行われています。 アンケートではほとんど何もありません。 そういう質問形式や回答方法を用いて、やりたい放題やっているのに、 全くと言っていいほどおとがめ無しなんて甘すぎませんか? それともアンケートのカテゴリーはそれが普通なのですか? 質問のかたちを取っていたり、回答のかたちを取っていたら、 結局、何やってもいいんですか?

  • アンケートカテゴリ

     「教えてgoo」で、アンケートカテゴリで質問するにはどうすれば良いですか?  カテゴリを選ぶところでアンケートが見つかりません。

  • アンケートカテゴリーについて

    アンケートカテゴリーが出来た経緯をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? 単なるアンケートでも、何故か質問文に対して批判的な回答者の方々を見かけるたびに、アンケートなのに何故?と思います。 もちろん、あまりにも常識はずれな質問の場合は仕方ないと思うのですが、ちょっと疑問に思ったことを単純にアンケートをする為のカテゴリーと考えてはいけないのでしょうか。 以前からもありましたが、最近特にそういう回答が増えたような気がしています。 折角読んでいて楽しいカテゴリーなのに残念だな、質問者の方はそんなつもりで聞いていないのに何故お説教?と感じています。 アンケートカテゴリーの使い方(質問サイドも回答サイドも)を間違っている人が多いのでしょうか。皆様はアンケートカテゴリーについてどのように感じていますか?

  • アンケートカテゴリー

    アンケートカテゴリーの質問ばかりに答えている人は余り頭の良くない人だと思いますか?それとも「自分はアンケートカテゴリーの人間だ」みたいな、何か強い想いでもあるんでしょうか?

  • このアンケートカテゴリーについての疑問?

    このアンケートカテゴリーについての疑問? このIDは入会してそれほど経っていませんが、ここの利用歴は長いものです。 なんか最近アンケートのカテゴリーが一部の会員のアンケートで占められていませんか? しかも締め切りが超早くって、アンケートの意味も何にもないし、立てて直ぐに下がってしまって、他の会員の迷惑になると思うのですが?たまにアンケートを立てる人には、ちょっと可哀想と思ってしまいます。 昔、このアンケートカテゴリーの馴れ合いがどうこうという質問もあったかと思いますが それが復活したのかな?と思うくらい。 皆さんはこれについてどう思いますか? その人の勝手ですか? そんなに次から次へとアンケートって浮かぶものなんでしょうか? リアルな世界ではどんな生活をしている人なんだろう?と疑問に思ってしまいます。

  • アンケートカテゴリー

    特設アンケートカテゴリーができたようですが、カテゴリー一覧のどこにあるんでしょうか?

  • 教えて!gooのアンケートカテゴリーについて

    教えて!gooのアンケートカテゴリーの投稿や 利用しているユーザー達について、どう思いますか? 何か得体の知れない、集団やグループなども存在していますか? ご意見を頂きたいと思います。

  • アンケートカテゴリーって役にたつと思いますか?

    アンケートカテゴリーって役にたつと思いますか? タイトルそのまんまです。 他の相談カテは閲覧してて役に立つものもあって好きですが アンケートカテには疑問を感じるのですが。 あのカテゴリーでベストアンサーやありがとうポイントがあることにも 疑問を感じています。 (アンケートカテゴリーが好きな方がいらっしゃいましたら ごめんなさい)