• ベストアンサー

アンケートカテゴリの存在意義

他のカテゴリに比べ何か独特な雰囲気を醸し出していると感じるアンカテ あなたにとってアンケートカテゴリはどんな存在ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.1

駅の待合室。名は知らずとも同じ面々に会う事が多い。 出たり入ったり、名前変わったりしながら参加する人もいるので、面白いですね。 いろんなキャラクターがいるもんだと。 性格のいい人もいれば、そうとも言い切れない人もいる。

zzz111zzzz
質問者

お礼

なるほど。 駅の待合室ですか。 ありがとうございました

その他の回答 (12)

noname#233306
noname#233306
回答No.13

私は鈍感なもので、独特な雰囲気はまったく感じませんから、私にとってはこのサイトの中の一つのカテゴリーというだけで、それ以上でも以下でもありません。

zzz111zzzz
質問者

お礼

いや、それもありだと思います。 私の場合は特定のカテしか出入りしないので カテごとに違う部屋ってイメージがあります。 アンカテはイメージ的に「紫色」の扉です。

noname#152969
noname#152969
回答No.12

自分の知りたい事の他に、暇つぶしにも使っております。 腕時計や眼鏡等の所有物の内容(本数、値段など)や、好きな食べ物や飲み物等飲食物に関する質問をしております。

zzz111zzzz
質問者

お礼

ありがとうございます

• saffomike
回答No.11

私は人間観察するような気持ちでここにきています。 皆さん、いろんなこと考えてるなあ・・・いろんなことがあったんだなあ・・・ と、共感したり、反感を持ったり、びっくりしたり、笑えたり。 質問にしても回答にしても、見ず知らずの方たちのご意見やお話を聞くことは大変興味深くおもしろいです。

zzz111zzzz
質問者

お礼

ありがとうございます^^

回答No.10

自己顕示欲の強い人間にとってはなんとも 居心地のいい場所。 自分がいかに優秀な人間か、いかに環境に 恵まれているか、いかに夫婦円満であるかなどなど 実社会では発言する機会もないしまた発言したとしても 誰も相手にしてくれない人間にとってここは最高の 発言場所。いわばネットオナニーをする所かな。

zzz111zzzz
質問者

お礼

確かにそういう部分はありますよね>自己満の世界。

回答No.9

のんびりと楽しんで回答できる場所(笑) 教えてgoo何ですけどね! まぁくだらない質問とかあったりしますけど…足とか…

zzz111zzzz
質問者

お礼

足は、、、それに乗ってる人もいますよね。 私は受け付けませんが(^^;

回答No.8

>あなたにとってアンケートカテゴリはどんな存在ですか? 正直に言って最近は『パズル』のようなものですね。(^^) 必ずしも正解でなくても回答出来る質問は頭の体操的な 感じです。 落語の大喜利だったり世間話だったり喧嘩の仲裁だったり 町内会の団体旅行のバスの中みたいです。 喜怒哀楽が楽しめます。時には君子危うきに・・・ですがね。 趣味の自慢話、好物の紹介やノロケ話? 中国人に成った様な錯覚を覚えるほど好き勝手に言いたい放題 の時もあります。(中国の方が怒るかな・・・^・^;)

zzz111zzzz
質問者

お礼

ありがとうございます

• Ensenada
回答No.7

>あなたにとってアンケートカテゴリはどんな存在ですか? この居心地の良さは、何かの雰囲気に似てるなと思った。 アメリカの田舎町のディーポ(長距離バス乗り場)のような感じ。 色々な人が色々なことを言っている。 アホな質問をすれば、まじめに答えてくれる人、ふざけて答える人、アホさ加減をたしなる人がいる。 誰かが正解のない質問をすれば、答えたい人だけ答える。 わいわいがやがや。いろんな人がいるなぁ。

zzz111zzzz
質問者

お礼

みなさん、全然イメージが違うんですね。 なるほど、そう考えてみるとまた違った印象を受けます。

• hyakkinman
回答No.6

★【ふるさと】 私のネットコミュニティー生活の原点です。 すべては、ここでの回答から始まりました。 勝手に「ライバル」と決めつけた「ボキャブラリー豊富な女性回答者」との出会いが、楽しい時間をくれました。 ★【日記】 何かを問われて、それについて思いついたことを書くことで、「hyakkinmanという生き方」を記すことができます。 そろそろ、出力して一冊の本にしてみようかと思います。 その時々の自身の考え方を、振り返ることができる宝物です。 ★【洗濯機】 頭の中と、心の中を洗ってくれました。 自分の考え方や、文章表現力や、一期一会の心がけが、どこまで受け入れてもらえるかを知ることができました。 ドラマや、スポーツを見るのとは違った感動があります。 時には、批判を受ける時もありますが、 それも、私にとっては大切な洗剤です。

zzz111zzzz
質問者

お礼

ありがとうございます。 深いですね(^^)

noname#151329
noname#151329
回答No.5

こんばんは。 >あなたにとってアンケートカテゴリはどんな存在ですか? 面白いし、色んな情報(広い意味で)を学べる場所だと思っています。

zzz111zzzz
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#149651
noname#149651
回答No.4

アンカテは傷ついたひとが憩うとこ! わっかっちゅう!! したが絶好のヲチャ場所。 あがな闇サイトなんぞ可愛いもんちや。 ぽんたを叩きにきたひとはすぐ逃げる。 でもぽんたはなんにも怖くないがよ。 楽しく質疑応答するだけ。 ♪みんなてをと~りたす~けあう~ちいさなせかい~♪

zzz111zzzz
質問者

お礼

ほんものだったんでしょうか、あなたは。