• ベストアンサー

プレステ3、2、1について

今現在、プレイステーション3の購入を考えています。 プレイステーション3では、プレステ2、1のゲームソフトはプレイできるのでしょうか?  またプレステ2を中古で売るとしたらどれ位で買い取って頂けるのでしょうか? どこか、高額買取のお店をご存じではないでしょうか?  今現在、使用しているプレステ2は比較的新しく購入したものです。 どうかよろしくお願いします。^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.2

PS1のソフトはどのPS3でもプレイできることになっています。 PS2のソフトは初期型PS3(60GB、20GB)のみプレイ可能です。 PS2本体の買取値は最終型で箱付属品が全て揃っていて5000円程度です。 それ以外はほぼジャンク扱いで捨て値に近いです。 PS2最終型は生産数が少ないくせにPS2本体の需要はそれなりにあるので、近い将来状態のいいPS2は入手しづらくなるでしょうから、手放さないほうがいいと思います。

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.1

PS3では、元祖PlayStationのゲームは遊べますが、PS2のゲームは動きません。 (最初期に発売されたモデルでは対応していましたが、2世代目以降ではPS2互換機能はコストダウンのため削除されました。) ですから、PS2は持って置いた方が良いと思います。 なお、PS互換機能はソフトウェアによるエミュレーションのため、オリジナルのPS1ゲームディスクでは動作不良が出る場合もあるそうです。 Playstation Store にある「ゲーム アーカイブス」のダウンロード版はそのようなことはなく、動作検証済のものが販売されています。