上品な重ね着スタイル!おすすめの五分Tシャツの色は?

このQ&Aのポイント
  • 男性の上品な重ね着スタイルとして注目されているのが、五分Tシャツと普通のTシャツを組み合わせるスタイルです。
  • モノトーンで統一するのではなく、五分Tシャツの下にはカラフルなTシャツを選ぶことで、コーディネートにアクセントを加えることができます。
  • おすすめの色は、五分Tシャツが白色である場合には、明るめの色やパステルカラーがおしゃれでおすすめです。また、シンプルなカラフルな模様の入ったTシャツもおしゃれな選択肢です。
回答を見る
  • ベストアンサー

五分Tシャツ+Tシャツの重ね着

当方男、18歳。 この前、街で見かけた格好で気に入ったもの がありました。五分Tシャツの上に、普通のTシャツを 重ね着したスタイルです。 僕は持ち服がかなり少ないです。 ボトムスは太めの黒っぽいジーンズ。 靴は灰色のコンバースとスケートスニーカー。 そんなもんです。 今回新たに、上記の重ね着スタイルを追加したいと思っています。 上に重ねるTシャツは、先ほど中古屋(笑)で購入しました。 全体的に白色で、少しカラフルな模様が腹の辺りに描かれています。 そこで質問です。 現在の持ち服から、上記の重ね着スタイル にもっていきたいのですが、下に着る五分Tシャツ は何色がいいでしょうか? 黒色の五分Tシャツだとすれば、全身がモノトーンで 仕上がってしまうことになります。それは避けたいです。 おすすめの色を教えてください。できればそれを薦める理由まで 教えていただければありがたいです。 また、それが買えるサイトなども教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

実際にその「少しカラフルな模様が腹の辺りに描かれているTシャツ」とやらを見てみないことにはなんとも言えないですね。 全身モノトーンとはいっても、その「カラフルな模様」があるだけで全身モノトーンな印象からは遠ざかっている可能性も充分ありますし・・。 まことに大雑把な憶測なら、Tシャツ白、それにカラフルな模様のプリント、他のアイテムは全て黒・・なら、かなり様々な色合いの五分Tシャツが合いそうな気はします。 色やコーディネイトの合う・合わないは、本来人間の感覚や慣習に基づくものですから、理由は難しいですね。

syuhari0504
質問者

お礼

どうも自分は人の目を過剰に 気にしてしまう傾向があって ファッションに正解を求めて しまうのです。本来、そういうのは 自分が満足すればそれでいい のですけどね。自分の感覚を 大切にしていきたいと思いました。 拙い質問に丁寧に答えてくださって どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#155869
noname#155869
回答No.2

この季節にそのかっこの奴は居ないやろー? やめとき、寒いから

syuhari0504
質問者

お礼

南は暑いんです。 Tシャツでも十分なくらい。