• ベストアンサー

チケットの手渡し取引をしたことがある方へ質問です

ライブのチケットを手渡しで取引(ライブ当日ではなく事前に手渡し)する予定なのですが、 待ち合わせた駅でそのまま取引してますか。それとも喫茶店に入って行いますか。 私がチケットを渡す立場なので、私が決める流れになると思うのですが、 こういうのは初めてなので。。。。 細かい質問ですが、よろしければ回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chocosan
回答No.1

こんばんは。 手渡ししたことがあります。 私は譲っていただいた側でしたが、 駅のホームで渡して終わりでしたよ。 初めて会う方と喫茶店行っても、話すことが続かないと気まずいですし、 私もそれでよかったと思います。 当日隣の席ならまたお会いするので、 その時お話すればいいと思いますし、 相手もそれほど気にしないとは思います。 当方若くはないので、お若い方同士ですとちがうのかもしれませんが、参考までに。

gai790
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。 人混みでお金を出すのに抵抗があったのですが、場所を選べば特に気にする必要はないですね。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• gon_70
回答No.2

数回譲ったり、譲られたりしたことありますけど、いつも待ち合わせた場所で、そのまま手渡しです。 喫茶店だったら、コーヒー代とか掛かりますしね。

gai790
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 余計な出費がかかりますもんね。 その場で手渡しすることにします。 ありがとうございます。