解決済み

チケットの手渡し取引をしたことがある方へ質問です

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7338915
  • 閲覧数2033
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

ライブのチケットを手渡しで取引(ライブ当日ではなく事前に手渡し)する予定なのですが、
待ち合わせた駅でそのまま取引してますか。それとも喫茶店に入って行いますか。

私がチケットを渡す立場なので、私が決める流れになると思うのですが、
こういうのは初めてなので。。。。

細かい質問ですが、よろしければ回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (40/97)

こんばんは。
手渡ししたことがあります。
私は譲っていただいた側でしたが、
駅のホームで渡して終わりでしたよ。
初めて会う方と喫茶店行っても、話すことが続かないと気まずいですし、
私もそれでよかったと思います。
当日隣の席ならまたお会いするので、
その時お話すればいいと思いますし、
相手もそれほど気にしないとは思います。
当方若くはないので、お若い方同士ですとちがうのかもしれませんが、参考までに。
お礼コメント
gai790

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます。
そうですか。
人混みでお金を出すのに抵抗があったのですが、場所を選べば特に気にする必要はないですね。
参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-03 00:08:30
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (76/151)

数回譲ったり、譲られたりしたことありますけど、いつも待ち合わせた場所で、そのまま手渡しです。
喫茶店だったら、コーヒー代とか掛かりますしね。
お礼コメント
gai790

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます。
余計な出費がかかりますもんね。
その場で手渡しすることにします。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-03 18:58:38