解決済み

PSP オススメゲーム

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7338866
  • 閲覧数3358
  • ありがとう数30
  • 気になる数1
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 25% (29/116)

最近、ファンタシースターをやっていますが・・・
もうすぐ終わりそうなので次のゲームをさがしています!!

あまりよくソフトを知らないのでオススメがあればたくさん教えてください!!

ほとんどしていないのでかぶることはないと思います!!


よろしくおねがいいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (10/37)

『ファンタジーゴルフ パンヤ ポータブル』
マグマ、南国島などがコースのファンタジックなゴルフゲームです
PAR3のホールは特殊ショットでHIO(ホールインワン)を狙いましょう

『剣闘士 グラディエータービギンズ』
ちょっとグロいですが、古代コロッセオを思わせる剣での格闘戦はPSPの中では神ゲー

『英雄伝説 空の軌跡』
遊撃士と呼ばれるギルドに所属しながら掲示板に張られている
クエストを消化していくことでストーリーが展開していきます
メインストーリー以外の自分がしたくないクエストは無視してもクリアできます
でも結局すべてのクエストをやりたくなってしまうと思います

ストーリーは圧巻、村人との会話も非常に楽しめると思います
イベントが進行すると村人の会話内容がすぐに変わるのでいろんなところを見て周りたくなります

今ならPSP The BESTで『空の軌跡』シリーズ3作揃えることができます
新作の『零の軌跡』シリーズもおすすめです
感謝経済

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 15% (65/430)

・ワールドネバーランド
PSの頃からやってるハマる人はハマる恐ろしいソフトです。PSPで1、2が移植して最近数十年ぶりに新作が発売されてまたまたヤバいです。完全新作はダウンロード専用です。シミュレーション。今年2月にはまたも新作が出て、まだわしは未プレイですが、安くなるのを待ってる毎日です。

・シャイニングハーツ
Amazonでの評判は悪かったけど、わしはハマってもうたです…。なんせパンを焼くのが楽しい。素材を毎日集めまくるのも楽し過ぎてストーリー、そっちのけでパンばっかり焼いてました。シミュレーションRPG。

などなど。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 57% (26/45)

・リトルビッグプラネット ポータブル
・モーターストーム レイジングアイス
・WipeOut Pure
こんなとこでしょうか
  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (4/11)

勇者のくせに生意気だ シリーズ 。 or2 3D
難しいパズルみたいなゲームですがとてもユニークなギャグの多いゲームです
http://www.jp.playstation.com/scej/title/yunama/1/

魔界戦記ディスガイア2
レベル9999まで上げることのできるRPGです。
暇つぶしにはちょうどいいかと
http://disgaea.jp/psp2/

メタルギアソリッドピースウォーカー
潜入などのミッションもあれば敵兵器を破壊するような派手なミッションもあって面白いです
http://www.konami.jp/mgs_pw/jp/index.html

モンスターハンター3D
言うまでもなく面白いです
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/enter.html

ゴッドオブウォー
操作性が面白いです
http://www.jp.playstation.com/scej/title/gow/p/


この中にあうゲームがあるのではないでしょうか
  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (21/62)

ファンタシースターが大丈夫なら

ファンタシースターポータブル2インフィニティ
ジルオール インフィニット
イース ナピシュテムのはこ
煉獄2
モンスターハンターポータブル3rd
スーパーロボット大戦Aポータブル
俺の屍を越えて行け

ですかね・・・
アーカイブスも入れるなら
バロック
ガンパレードマーチ

がオススメです。