解決済み

初代フィットのエアコン作動時の大きな異音

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7338780
  • 閲覧数1025
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (540/823)

はじめまして。
初代フィットを最近中古で購入したものです。
エアコンを作動させると、停止時や低速走行中になると
「ガッガッガッガッガッ!!」という非常に大きな音がエンジンルームのほうからします。
すぐにエアコンを切ると鳴りやみます。
アクセルペダルに振動が伝わるほどの大きな音なので非常に気になります。

ちなみに、普通に走行しているときは音は気になりませんが
停止時には、ほぼ決まって音が鳴ります。
一瞬だったり、5~10秒続いたりと不規則です。

これの原因および対策、想定される修理費用などについて教えてください。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (190/820)

電磁クラッチの劣化故障かコンプレッサーのオイル切れ等の不具合。

コンプレッサー交換の場合、
修理する
リビルト品に交換する
新品に交換する
のいずれか。+ガスチャージ
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

経験ないけど断続的な音なら電磁クラッチの故障じゃないでしょうか。修理代は僕にはわかりません。