解決済み

フィリピン留学に4ヶ月行くのですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7338703
  • 閲覧数340
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

私は、4月15日からフィリピンのセブの学校に4ヶ月行く者です。
そこで航空券の往復チケットを手配しなければならないのですが、どこで手配しようか決められずにいます。

今のところ、大韓航空、フィリピン航空、セブパシフィックで悩んでおります。

希望としては、費用がかなり安く、帰国日が確定しておらず(もしかしたら1ヶ月延長するかもしれないので)、乗り換えが難しくなければいいなと思っております。ちなみに福岡から出発します。

・航空券(往復チケット)を手配するにあたり、皆様がおすすめする航空会社はどこですか?(上の3つ以外でもおすすめあればお願いします)

自分で色々と調べてみたのですが、実際にフィリピンに旅行や留学に行かれた方、これから行く方のアドバイスをお聞きしたいと思い、質問させていただきました。
もしよろしければ皆様のお力添えをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 69% (30/43)

福岡からの出発でしたら、というより他の出発地であったとしても、 
挙げられている中にあります、大韓航空がいいと思いますよ。
 
同じ航空券代金でも航空会社によって有効期限(最大7泊までであったり1ヶ月までで
あったり3ヶ月・6ヶ月・・)が異なり、大韓航空の6ヶ月有効タイプが質問者様に
最も合致する条件だと思います。
 
理由としては、他の航空会社と比べると、有効期間の長い航空券が比較的安いこと、
さらにそれらは復路便の変更が可能であること(券種により有料・無料がありますが
有料でも高額ではないです)、乗り継ぎが難しくないことが挙げられます。
 
ただ、残念ながら学生料金はありません。
 
ゴールデンウィーク前の出発ということで混雑する大きな要因は無いはずですが、
日付が決まっているのでしたら早めに動いて予約をしてしまった方が良いと思います。
 
 
http://www.ena.travel/area/tyo-a-ph-ceb/
 
 
お礼コメント
Seiya3146

お礼率 100% (3/3)

おっしゃる通り、大韓航空に決めました。6ヶ月有効タイプのチケットをとりました!
出発は4月30日を予定しておりましたが、航空券を調べたところ、GW前ということもありチケット代が驚きの値段だったので、出発時期を早めて4月15日に出発することに決めました。
貴重なご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-31 13:57:38
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (556/2357)

大韓航空で、学生料金があるかもしれませんから確認を。

マニラのりかえよりは、仁川(韓国)乗り換えの方がらくですね。(安全だし・・)
お礼コメント
Seiya3146

お礼率 100% (3/3)

貴重なご意見ありがとうございます。
大韓航空に決めました!
投稿日時 - 2012-03-31 13:54:03
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (556/2357)

帰国日変更可能チケットを選択するしかないかと思います。

面倒くさくないのは、セブパシフィックかな・・・
お礼コメント
Seiya3146

お礼率 100% (3/3)

やはり帰国日変更チケットしかないですよね。。。
セブパシフィックですか!貴重なご意見ありがとうございます。
検討してみます^^
投稿日時 - 2012-03-03 20:03:00