• ベストアンサー

フィリピン航空予約変更の場合いくらかかりますか?

フィリピン航空でセブへ一ヶ月OPENで航空券予約していたのですがやはり、90日OPENにしたいと思い始めたのですが料金はどれぐらいかかるのでしょうか?出発5日前です・・・。 変更料等で結構かかるときいたので、他の策としては帰り分を放棄して現地で日本への片道チケットを購入するということなんですが、現地で片道チケット購入の場合どれぐらいかかるのでしょうか? どちらも同じような値段でしたら現地で考えようかと思います・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.1

>一ヶ月OPENで航空券予約していたのですがやはり、 >90日OPENにしたいと思い始めたのですが 有効期限の変更を伴う航空券の変更は、予約クラスの変更が必要ですので、 一旦キャンセルし再度購入する、という手順になると思います。 従って、キャンセル料+新たに購入する航空券との差額が、必要かと思います。 >現地で片道チケット購入の場合どれぐらいかかるのでしょうか? 目安に・・・ http://www.pelican-travel.net/philippines/index.php

jennyyoshi
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 成田~セブ 往復航空券(OPENチケット?)

    こんばんは 成田からフィリピンのセブへ行く航空券の予約で悩んでいます。 条件としては ・直行便 ・出発 来月の、1/12(予定) でその他は特にないです。。 できればカード支払いができるといいのですが、、、 セブに滞在するのは4ヶ月程です。OPENチケットの購入になると思うのですが思っていたより高いんですよね。 どこか安いところがあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに自分で見つけたので一番安かったのは9万ほどでした。

  • FIX往復航空券でフライトしてもし帰りをキャンセルした場合。

    よくある格安のFIX往復航空券で、帰りのフライトをキャンセルして、現地で改めて、帰りの片道航空券を入手した場合ですが、キャンセルしたことによるペナルティはあるのでしょうか? 逆に、それが可能なら(往復航空券を購入して帰りをキャンセルして改めて現地で片道航空券を購入すること)、長期滞在しようと思う場合は、OPENチケットより、割安になるのでしょうか?

  • 航空券の予約について

    こんばんわ^^  8月韓国へ行く為、航空券を予約しようとしたのですが・・・ (↓アシアナ航空HPで検索した例です) 出発 ○月○日 20:05発 帰国 ○月○日 09:25発 or 16:45発 といったように往復分のチケットしか予約することが出来ません。 検索結果の中から安いチケットを予約しようとしたのですが、出発時間OK!帰国時間NG! 出発時間NG!帰国時間OK!と自分が希望する時間帯とチョット合わない為、 往復チケットではなく片道チケットで行き・帰りの分を予約しようと思ったのですが、可能でしょうか? また、アシアナ航空に限らず、片道で予約する場合はどうしたら良いのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。m(__)m P.S 片道で買うより、往復で買った方が安いと聞いた事があるのですが、本当でしょうか? 全然詳しくないので、分かりやすく教えて頂けたら幸いデス(^-^;) 激安チケットをGetできるサイトも教えて頂けたら・・・超嬉しいデスゥ(/▽\) 宜しくお願い致します。m(__)m

  • アドバイス、お願いします。

    3ヶ月ほど、タイ→カンボジア→ラオス、インド(空路の予定)を旅しようと思うのですが、日本を出発する時の航空券は1年オープンの方がいいのでしょうか?それとも片道航空券だけ購入して帰りは現地調達で。という方がいいのでしょうか?一応今は片道だけの航空券を予約しているのですが、安全策として1年オープンの方がいいのでしょうか?

  • 航空券の返金手数料がかからない航空会社

    フィリピンと日本の往復について、 今度、フィリピンから日本に帰るのですが、 1週間後にまた、フィリピンに戻ってきます。 その際、日本からフィリピンに戻ってくる時、 第3国への出国チケットが必要なのです。 しかし、フィリピン(セブ)からしばらくは戻らないので そのチケットはダミーとして購入する事になります。 ですので、片道でも正規運賃で購入し、 その航空券を返金しようと考えているのですが、 NWは正規運賃でもキャンセルに手数料がかかります。 どこかフィリピンから巡航している航空会社で 返金手数料がかからない航空会社がありましたら教えてください。

  • 海外現地での格安航空券の購入方法

    今月フィリピンに行きます。その後オーストラリアに行こうかと考えているのですが現地で格安航空券を手に入れる良い方法があれば教えてく ださい!! フィリピン→オーストラリアの片道チケット(12月) オーストラリア→日本の片道チケット(来年4月)を現地で購入しようかと思ってます。 値段によっては、 フィリピン→日本の片道チケット その後 日本→オーストラリア→日本の往復チケット と思っています。 英語のサイトを検索しているのですがうまく見つけれません。 お勧めのサイトもあればお願いします。

  • 航空券について

    ヨーロッパに結婚のため移住予定です。 大使館に問い合わせたところVISAは現地にて申請のため日本では取ることができません。 なのでノービザで行くことになり、3ヶ月以内に現地で申請します。 旅行会社に片道航空券を買いたいといったところVISAがないと片道航空券は発券できないと言われました。 かといって往復買っても帰りはいらないですし、破棄するとそれはそれで問題になりますよね? オープンチケット取ろうにもVISAがないので3ヶ月オープンしか買えないですし、どっちみち復路破棄することになります。 このような場合どんなチケットを購入すればいいのでしょうか・・・ 今までの質問の中に正規割引航空券は破棄しても大丈夫と書かれてるのを見ましたが、正規割引航空券は旅行会社通しても購入できますか? ヨーロッパの航空会社で請求がきそうな会社はありますか?

  • フィリピン航空のフライトに関して

    フィリピン航空の飛行機の、搭乗手続き時間や乗り継ぎについて質問です。 よろしくお願い致します。 9月23日から27日まで、単身フィリピンのセブ島へ行くため、航空券を購入します。福岡発でマニラで乗継ぎ、セブ着のフィリピン航空を利用するつもりです。英語、宝語どちらも不自由で、ひとりで飛行機に乗るのも初めてです。 往路は福岡15:20発→マニラ空港ターミナル2 に18:05着→マニラ空港ターミナル2から19:35発→セブへ 復路はセブ空港から06:45発→マニラ空港ターミナル2 に08:00着→マニラ空港 ターミナル2から09:45発→福岡へ 以上の往復で考えていますが、これですと行きのマニラの国際線乗り継ぎ、それから帰りの国際線乗り継ぎの時間が2時間もないことになってしまいます。 ○まず1つめの質問ですが、「税関や出入国のチェックもあるのに、時間は間に合うのでしょうか?」 ○それから2つめ、フィリピン航空利用ですのでいずれもターミナル2の利用になりますが、国内線・国際線で階が違うはずです。「階の移動は分かりやすいですか?また時間はどのくらいかかりますか?」 ○最後に、「e-チケットを利用しますが、国際線から国内線へ乗継ぐときに、何かやらなければならないことはありますか?」 質問は以上になります。どなたか回答をお願いします。

  • パラオからフィリピンまでの片道航空券

    8月にパラオからフィリピンに行くつもりです。 ネットの情報では、パラオからフィリピンは、 1)コンチネンタル航空のコロール=マニラ便 2)アジアンスピリットのコロール=ダバオ便 があるようですが、それぞれのコロール発片道航空券の予約・購入方法を知りたいと思っております。 2)は、もう運行停止になったという話もありますが、真偽のほどはどうでしょうか?で きれば、ローコストでフィリピンに行きたいので、このチケットを購入できればと思っています。 2)がダメな場合は、1)になると思いますが、コンチネンタルのホームページ で購入すると5万円ほどしますが、もう少し安く入手する方法はないかと思案しています。 パラオ現地の旅行代理店にあたるのが良いかと思うのですが、代理店をご存じならばお教え下さい。(英文可)

  • 航空券のネット予約について

    来年3月から約10ヵ月ほど、名古屋からイギリスへ長期留学をします。 そこで、リーズ・ブラッドフォード空港までの1年オープン往復航空券の購入を考えています。 ネット予約が安いと聞き、有名どころのHPでいろいろと検索をかけるのですが、リーズなんて小規模すぎるのかなかなか見つけられません。 あっても東京出発ばかりで、まれに名古屋出発があってもアジア系航空会社で到着まですごく時間のかかりそうなものばかり…。 名古屋→リーズで、出発日に現地着の1年オープン往復航空券はどのように見つけたら良いのでしょうか?(それとも名古屋からまず成田へ向かってそこからリーズへ…とかの方が良いのでしょうか…) また、ネット予約の仕方がよく分からないのですが、経路などはどのようにして選ばれるのでしょうか? 出発時間や現地着時間、乗り継ぎ便の時間などもどのようにしたら分かるのでしょう? 航空券手配をしたことがないので、詳しく教えて頂けると本当に助かります…。