• ベストアンサー

肌の黒ずみ

最近腕や足が黒ずんできました。 念入りに洗っても、落ちません。 サイトなどで調べても具体的に原因や治す方法 がわからなかったです。 詳しい方おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

すみません追記です。 色素沈着はなかなか治らないとので根気よくすることをオススメします。 ビタミンC・ビタミンEをたくさんとるといいですよ☆ Cは肌を作るときにいるしEは抗酸化作用を抑制する働きがあるので黒ずみを防止してくれます。 ごまがビタミンE豊富ですよ! 一番は病院とかエステ行くことがいいんですけどね

ripslyme0632
質問者

お礼

詳しく教えてくれてありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

スクラブ入りのボディーソープ使ってみては!? あとピーリングとか。 私もたまにしてます☆ 韓国に行ったときに買った物なので名前とかわかりませんが(>_<) 肘の黒ずみマシになった気がします。

ripslyme0632
質問者

お礼

試してみます。