• ベストアンサー

エクセル フォーマットの枠を固定してつくる方法

最初に作ったフォーマットを基本とし、入力内容が1枚1枚異なる書類を複数枚作りたいと考えています。 そこで、【テンプレート】で作ってみましたが、、テンプレートで作ったフォーマットは、文字数により枠が右に伸びたり、改行すると行が下にのびて基本のフォーマットがくずれてしまいます。 基本のフォーマットを固定して、文字だけを入力するにはどうしたらいいでしょうか? どうかお知恵をお願いします。 ソフト:エクセル 環境:Windows Vista

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

> 基本のフォーマットを固定して、文字だけを入力するにはどうしたらいいでしょうか? Excelの「入力規則」で、1つのセルに入力できる文字数を制限することが出来ますので、対象のセルに表示できる文字数を規制しては如何でしょう? 「Excel 2007でセルに入力できる文字数を制限する方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012722

generuru
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございました。 早速やってみました。 参考ページも分かりやすい説明で大変助かりました。