解決済み

EXCEL2007

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7338085
  • 閲覧数124
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

Win7EXCEL2007を使っております。3列3行とします。A1に100、B1には3、C1には、A1×B1にするため、=A1*B1と入力しました。C1には300と入ります。下の行も同様にするため、C1を下にドラッグしましたら、ゼロが並びました。質問は、ゼロを表示しない方法は有りますか?-が出る場合も有りますが、無表示が希望です。スッキリしますので。(実際は50行位有りますから)宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (1561/4960)

C1セルに
=IF(A1*B1=0,"",A1*B1)
と入力し、C1から下へドラッグすればよいと思います。
そうすることで、
AnセルやBnセルに値が入っていなければCnセルは空白になり、
AnセルやBnセルに値が入っていればCnセルはAn×Bnになるはずです。
お礼コメント
noname#198172

完璧な御回答に感謝します。試してみましたらgoodでした。ネコちゃんに宜しく。
投稿日時 - 2012-03-02 18:42:57
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 66% (5277/7940)

整数(小数点以下の数字を持たない数のことです)しか扱わないなら,
C1,またはC列を選択しておいて右クリックしてセルの書式設定の表示形式のユーザー定義で
#
または
#,###
のように設定しておくのでもいいです。





#次のステップ

>C1を下にドラッグしましたら、ゼロが並びました。
>質問は、ゼロを表示しない方法は有りますか?

どういう時に表示を消し,「いつ」表示を出すのかを考えます。
○「ゼロが計算されたら」とにかく表示を消したい
(たとえば数量をゼロにしたとき,たとえばA,B列の片方だけ数字を記入したとき)
○A列B列に「まだ何も入れていないから」ゼロになっている時は表示を消したい
(=しかるべき理由でゼロが計算されている場合は,ゼロと表示したい)

計算例:セルの書式とかは特に何も触らずに
=IF(COUNT(A1:B1),A1*B1,"")
お礼コメント
noname#198172

念入りな御回答、有難うございました。早速試してみます。
投稿日時 - 2012-03-02 18:39:07
  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (10/19)

無条件で、ワークシート上ですべての 0 を非表示で構わないのでしたら
[オプション]ダイアログボックスの[表示]タブ⇒「ウィンドウオプション」の[ゼロ値]チェックボックスをオフでOKです。
ただ、この場合は数値として入力した 0 も非表示になります。

C列のみの設定ということでしたら

非表示にしたいセルを選択(列選択でもOK)[セルの書式設定]ダイアログボックスを開き、
[表示形式]タブの[分類]リストで「ユーザー定義」を選択。
[種類]ボックスに「G/標準;G/標準;」と設定すれば良いですよ。
お礼コメント
noname#198172

早々と御回答有難うございました。時間をかけて試してみます。
投稿日時 - 2012-03-02 18:40:36