• ベストアンサー

VB.NETでフォルダの一覧を更新する方法

vbhanatyanの回答

• ベストアンサー
回答No.1

ファイルやフォルダーの更新状況を監視するのなら、FileSystemWatcher クラスを使って 見て下さい。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.io.filesystemwatcher(v=vs.80).aspx 但し、詳しい環境が書かれていないので、貴方の環境で、うまく動作するか未確認ですが。 (VB.NET と書くと VB.NET 2002 ~ VB.NET 2003 までしか該当しません。)

manmosu_tarou
質問者

お礼

vbhanatyan様 ありがとうございますこの方法でどうなるのか確認してみます。 今まで知りませんでした。 この方法でタイムラグがなければ フォルダを最新の情報に更新する必要はありませんね。