解決済み

総合口座通帳に記帳される「取扱店」の欄

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7337632
  • 閲覧数478
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (25/40)

以前企業から自分の口座に金を送金して貰ったさいに、通帳の「取扱店」に、
0から始まる5ケタの番号が書き込まれましたが、
これは振込元の「記号」に相当するものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 56% (41/73)

お手持ちの通帳はゆうちょ銀行(郵便局)の通帳ですか?

ゆうちょの口座であれば「取扱店」に記載されている5桁の番号は
「送金を行った郵便局またはATMを管理している郵便局」の番号です。

一般の銀行の「店番号」に近いものです。

振込み元の口座番号に関する情報が
送金を受けた口座および通帳に表示されることはありません。

送金した方の名前または会社名が表示されるだけです。
お礼コメント
daitti

お礼率 62% (25/40)

やはりそうでしたか。
もちろん「総合口座」のことです。
投稿日時 - 2012-03-02 15:01:59
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (3526/15350)

他カテゴリのカテゴリマスター