解決済み

みなさんは自分のどこに魅力を感じていますか ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7337245
  • 閲覧数594
  • ありがとう数19
  • 気になる数1
  • 回答数19
  • コメント数0

素朴な質問です。
ご自身を客観的に見た場合で
自分のどんなとこに 「 魅 力 」 を感じていますか ?

性格・容姿など・・・きっと色々とあると思います。
男らしい・女らしい、責任感が強い、粘り強いなど。
目が澄んでいて表情が優しい、髪がサラサラ・・・。

また、自分で魅力のあると感じている所を
周りの方はどのように思ったりしてあるのでしょうか ? (^o^)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

日本人には難しい質問ですね。

あえて言えば自然体なところ、頑張らないところ、こだわりがないところ。
裏を返せばぐうたら人間という事だけど、自分ながらそれが気に入っている。
いや、でも人からはこだわりはあるとよく言われるかな。
物に対してのこだわりはそこそこありますが、人に対してはあまりないと思います。
去る者追わず来る者拒まずという感じです。
だからか、付き合いやすい、いいヤツ、と言われます。
決して優秀だとかデキル人だとかは言われません。
いいヤツという表現がまた微妙で、いい人、とはちょっと違うと思います。
誰にでもいい顔するわけじゃないから。
お礼コメント
noname#159321

こんにちは。
今回のは、いかに自分を知っているか、が知りたくて質問立てました。
冷静且つ本質を自分でわかっていらっしゃるのですね。
>付き合いやすい、いいヤツ、と言われます。
これが一番じゃないでしょうか、気さくな感じの方なのでしょうね。
>いい人、とはちょっと違うと思います。← アハハ、なるほど。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-02 18:15:54
感謝経済

その他の回答 (全18件)

  • 回答No.19

自分の魅力・・
う~む、うう~む・・・・zzz
(は!あまりに思い当たらないので寝てしまった><)

情熱的なところ!
(短気とも言える)

・・・・・・。

ではでは、若い人と話が合うところ!
(精神年齢が低いとも言える)

・・・・・。

んじゃんじゃ
ユーモアのあるところっ!
(お気楽極楽とも言える)

・・・・・。(T_T)

ああ・・なんだか自分で墓穴を掘ってしまったような気がしてきました・・(T_T)
お礼コメント
noname#159321

こんにちは。
情熱的、物は例えようで変わるものですね。そういう言い方もある。
若干瞬間湯沸かし器のような・・・。
きっと気持ちが純粋だから、若い方とも話があうのでは ?
お気楽 ? そうですか、あまりそのような感じに見えませんが。
墓穴を ? 多少ね(笑) 純粋なのは間違いないですよ。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-03 14:16:53
  • 回答No.18

ベストアンサー率 23% (104/450)

 こんにちは。

 (TへT)私には何の魅力もないです。
 なので本当は、
 こちらの質問に回答する資格はないのですが、
 参加させていただきました。
 
 私が勝手に思い感じている、WhiskyCoke さんの魅力。
 気遣いの出来る優しいところでしょうか。
 ありきたりですみません。
 私もそういう人になりたいと思っていますが、
 難しいですね。
 自分磨きのために、
 パソコンの不調が解る様に勉強しようかな。
 40過ぎのおばちゃんが、
 パソコンの修理が少し出来るようになったら、
 少しは魅力が出てくるかな?。
 と、言うことで、パソコンの調子が悪く、
 長い事放置状態が続いているお礼があるのですが。
 今日か明日には、
 新しいパソコンが使えるようになると思います。
 そうしたら、遅れているお礼をちゃんとしてから、
 新しい質問を立てたいな~と思ってます。
 
 関係のないお話をダラダラとすみません。
 
お礼コメント
noname#159321

こんにちは。
あら ! 私のですか、照れくさいですね~とてもそんな(笑)
そのようにおっしゃっていただき嬉しく思います。
いえいえ、回答者様はいつも優しい方なので。
パソコンが ? だからですか、なるほど。
これからです、覚えていくのも。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-03 12:17:21
  • 回答No.17

ベストアンサー率 15% (165/1062)

人には、私と話していると「安心する」とよく言われます。
「女の人のいいところをたくさん持っている」とか、
「幸せになるってあなたみたいな人がなるのね」とか。
人から見える自分って、自分の評価とは全然違うので不思議ですが、
そういってくる人はその人の何かを私に投影しているのかもしれません。

自分では、「かもめのジョナサン」に出てくる
ジョナサン・リビングストンに似たところがあると思います。
とてもマイペースで、はっと気がつくと一人で何かやってる
ということがよくあるような・・・・・・(汗)
お礼コメント
noname#159321

おはようございます。
これは読んでいて、いつもの回答者様らしいなぁって思いました。
第三者の方は冷静に見ているのだと感じます。
自分ではそうでもないと感じる所も、第三者にはまた違った感覚ですね。
もう出勤前は揉めてないのでしょうか(笑)
優しい女性の鏡のように、私にはイメージがありますけどね。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-03 10:29:00
  • 回答No.16

再度No.15です。度々すみません。<(_ _)>

書き忘れましたが、粘り強さはあると思いマス!
納得いかないことは、とことんまで貫き通す、
ひどいことされたら、復讐するまで気が済まないなど…。(怖い)

でも、私20代後半女性ですが、
女らしさは、皆無ですね!!
お礼コメント
noname#159321

再度ありがとうございます。
この内容は十分理解しております。
でも、いいことじゃないでしょうか !
>女らしさは、皆無ですね!! ← はい。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-03 10:24:04
  • 回答No.15

思い切り謙遜(けんそん)抜きで言うと、

頭がいい所、
手先が器用な所、
絵が上手い所、
まぁ容姿もそれなりに良い所…。

思い切り謙遜(けんそん)抜きで書きましたが(^_^;)、


本当に私が思う、自分の魅力は、
不器用に生きてる所!
お礼コメント
noname#159321

おはようございます。
なるほど~(笑)謙遜抜きって、少しは謙遜しないと。
知性が有り余ってたのですね。
手先が器用、ピアノしてましたよね。
>まぁ容姿もそれなりに良い所…。← なんとまぁ。(^-^)
>本当に私が思う、自分の魅力は、不器用に生きてる所!
不器用に ? 結構見ているとストレートな感じと受け止めてますが。
白黒はっきりさせるタイプの方と私は思ってますけど。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-03 10:21:48
  • 回答No.14

ベストアンサー率 16% (738/4428)

「動物占い」より…

群れをなさない狼のように、人とは違う生き方を常に心がけています。

マイペースで何をするにも自己流がポイント。

一人の時間や空間を大事にするので変わり者と思われがちだけど、変わってるといわれるのが嬉しかったりもします。

恋に対してもオリジナリティな価値観があり、一癖も二癖もあるので、それを理解してくれれば外見・収入などお構いなし。

恋人には思いやりと優しさを発揮するタイプなのです。


が、私の魅力です。


「変」のひとことで、かたづけられます。
お礼コメント
noname#159321

おはようございます。
一匹オオミのような感じなのでしょうか。
意外な感じがします、私の知ってる回答者様像とはちょっと。
変わり者 ? 本当にそうなのでしょうか・・・。
人は色んな見方しますし、客観的に自分を良くわかっていらっしゃいますね。
>恋人には思いやりと優しさを発揮するタイプなのです。
これは私の知っている回答者様ですね。そう感じています。
>「変」のひとことで・・・ ← ハハ、そうなんですか。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-03 10:16:13
  • 回答No.13

ベストアンサー率 17% (31/178)

こんばんは。

「秘すれば花なり 秘せずば花なるべからず」

秘めておく事の大切さを知れ
秘めておくからこそ、花となる
あからさまにしてしまったら、もはや花ではない 

という意味で、世阿弥が残した言葉です。

このような生き方・女性であり続けたいと思っている所。。でしょうか。


元々それが自然体の私なので特に意識している訳ではないですが、
ミステリアスだねと言われます。
補足コメント
noname#159321

またひとつ偉くなりました、その言葉で。

「秘すれば花なり 秘せずば花なるべからず」
投稿日時 - 2012-03-02 21:28:27
お礼コメント
noname#159321

おはようございます。
知性の一部をご披露下さいましたね !
中々の内容のもので、私のような凡人にはとても・・・。
秘めておく事の大切さですか、私は隠し事しないしなぁ(笑)
きっと野に咲く一輪のキレイな花なんでしょうね。
自然体って言葉もいいものですよね。なるほど~
ミステリアスって ? そうなんですか。どんなんやねん(笑)
でもそういう部分持っているのもいいかも。
回答ありがとうございました。知恵熱が・・・。
投稿日時 - 2012-03-03 10:09:53
  • 回答No.12

こんにちは。

いい意味でも、悪い意味でも「落ち着いていない」所でしょうか・・
もうすぐ30歳になりますが、未だに学生に間違えられたり・・一時期、短期バイトをいくつかしていたのですが、行く先々で、主婦には見られませんでした。
そろそろ、もう少し貫禄が欲しいところです。(>_<)

外見で好きなところは、様々な人に言ってもらえる「肌の白さ」です。
お礼コメント
noname#159321

こんばんは。
あまり落ち着きがないのですか ? でもこれは誰だってありますよ。
何で今でも学生に ? きっと想像ですが、相当キレイな方ですね。
主婦に見られないのも、ある意味いいのではないですか ?
それだけ顔の表情が生きいきしていらっしゃる証拠なので。
貫禄はもう黙っていても、それそうとうの年齢に達すればなりますって(笑)
お肌がそうでしたか、夏場は逆に大変そうです、お手入れも。
回答ありがとうございました。モテ系の方です、きっと。
投稿日時 - 2012-03-02 21:27:25
  • 回答No.11

こんにちは。

笑顔です。

「誰にでも愛想よくはしない・媚びない」がモットーで、よく感じ悪い人と思われてしまうんです。なので、せめて笑顔だけはと好印象を心がけています。
人さまからも、笑った顔は小泉今日子に似ているとか素敵だねと言ってもらえることですし、私の魅力と言っていいと思います。笑わなければ何だって言うの。

笑顔っていいですよね。自分自身でも、笑ったら何だかとても幸せな気持ちになれます。
頭の中は、まるで季節外れに勘違いして咲き誇るお花畑。
蝶々が飛んで太陽と緑と花々の香りに包まれている、そのあたたかさと幸福感を一気にパっと表現。
お礼コメント
noname#159321

こんばんは。
きっと誰もが感じる素敵な笑顔なのでしょうね。でもモットーが(笑)
周りの方が小泉今日子さんと ? きっと可愛い系なんでしょうか。
>笑わなければ何だって言うの。 ← ・・・・さぁ(笑)
そうです、笑顔があることで、見ていられるだけでも幸せ感じますよね。
今頭の中はそうなのですか、まあもうすぐなので。
自己分析出来ていらっしゃいますね ! その笑顔で周りに幸せ届けて ! !
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-02 21:22:14
  • 回答No.10

ベストアンサー率 28% (320/1133)

容姿の魅力は大きな目と高い鼻、でかい身体です。オランダ人にも引けをとりません。

性格の魅力は温厚なところです。
お礼コメント
noname#159321

こんにちは。
回答も拝見する機会もあり、私も温厚な方って印象を受けております。
体がそんなに大きいのですか、それでいて大きなつぶらな瞳でしょうか。
純粋な感じもうけていますよ。私はそれにひきかえ・・・。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-02 18:49:37
18件中 1~10件目を表示