• ベストアンサー

違いを教えて下さい

今auの携帯を使ってます スマートフォンかiPhoneを買うか検討中です そこでスマートフォンかiPhoneどちらがいいんでしょうか? 調べた所スマートフォンはPCを使いこなせるならスマートフォンがいいらしいですがPCには詳しくありません 充電もiPhoneよりもすぐ切れるそうです PCに詳しくないならiPhoneのがいいと聞きます どちらがいいんでしょうか? 使う機能は音楽、ネット、電話、メール、写真くらいです 3月中旬にでるIS12Sを検討中です 値段なども教えて下さい 後ソフトバンクのiPhoneとなにが違うんでしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.4

iphoneもそんなに電池は持たないですよ。  最も消耗するのが液晶(画面)の点灯なので、画面の小さいiphoneが若干有利というだけでは。  ワンセグやおさいふケータイ、防水等の機能が使いたければアンドロイド、それらの機能が必要なければ、iphoneが良いと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

機種変更なら、ICカードを入れ換えれば今の携帯も使えるスマホが無難だと、私は思います。 音楽に関しても、機種変更ならLISMOに対応したスマホの方がベターかと(ベストではありませんが) ネットに関しては、WinHighSpeedや,WiMAXに対応しているスマホの方が良いかもしれません。動画などを観るなら、ね。画質も、ワンセグを観れたりするスマホの方が凝ってる気もするかな? 写真に関しては、microSDHCなどの外部メモリが使えるスマホの方が良くないですか? 電話に関しては、Skype?とか??

• wakko777
回答No.2

iphoneもスマホですよ? ちなみに、PCを使いこなすとか関係ありません。 iphoneもandroidも同じタッチ方式ですので、使っていくうちに慣れていくでしょう。 iphoneはだいたい、誰が使っても同じような感じになっていくのに対し、 androidは使う人によって、だいぶ感じが違ってきます。 カスタマイズを優先に考えるのであれば、androidの方が断然いいです。 >使う機能は音楽、ネット、電話、メール、写真くらいです ということであれば、iphoneでもandroidでもどっちでも好きなほうでいいと思いますが。 また、SBのiphoneとauのiphoneは全く同じです。 回線と料金が違うだけです。 SBの方が若干料金が安いです。

noname#191346
noname#191346
回答No.1

iPhoneとスマートフォンを分けていらっしゃいますが違います。 iPhoneもスマートフォンです。 選ぶべきはOSです。 PCにもマッキントッシュとウィンドウズとあるでしょう?同じことです。 スマートフォンのOSは私の知る限り3種類です。 1)Android OS 2)Windows Phone 3)iOS←これがiPhoneにあたります どのOSを選ぶかは触って決めたほうが良いです。 携帯で使っていた機能しかほぼつかわないのであれば、私はAndroidOSをお勧めします。 理由は日本の携帯電話に近い機能を備えている機種が多いと思うからです。 iOSは全世界で発売されているものとほぼ同じものが日本で発売されています。 つまり日本のユーザーの為に作ったスマートフォンではないのです。 IS12SはAndroid OSです。 値段は分かりません。 ソフトバンクで販売しているiPhoneとの違いはありません。 電池の件を説明します。 質問者さんがお持ちの携帯電話、裏返しにするとフタとかがあって電池がはずせますよね? iPhoneは電池内臓です。つまりはずせないのです。電池の寿命がきて新しい電池にしたい場合1週間程機体を工場に預けオールリセットで戻ってきます。 Android OSとWindows Phoneの場合は携帯電話と同じように電池をはずせますし、自分で交換可能です。 1週間も預けるのに1年ほどで電池がへたってきてしまうのでは、ユーザーは納得しませんよね? なのでiPhoneの電池は容量が大きいのです。 電池の持ち様は使い方によります。 考え方として、例えば「2時間で電池が切れてしまう」それを要領倍の電池に変えたとするとどうでしょう?4時間持ちますが4時間では足りませんよね? 大体どの機種も四六時中ゲームやネット等で利用していなければ1日は十分に持つように設計されています。でないと携帯できないので意味がありませんよね?