• ベストアンサー

ブログで表示される広告を消したいのですが。

普段livedoor blogを使っているのですが、スマホで記事を表示させるとmedibaの広告が上部に表示されています。 これは自分で広告を入れた覚えはありませんし、livedoor側での設定で表示されていると思うのですが、皆様は違いますでしょうか?? この上部の広告は邪魔なので消したいですし、出来れば、スマホで見た際にトップページ上部(もしくは下部)に固定で広告を貼りたいのですが、どうやったら対応出来ますでしょうか? 広告掲載が個別記事単位でしか出来ないのであれば諦めますが、少なくともこの広告だけは消したいので、何かアドバイスがございましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.4

こんにちは。 下記ページにLivedoorBlogの機能比較表が掲載されています。 ■有料プラン機能比較表 http://blog.livedoor.com/guide/plan/pc/ この中の「広告の非表示」の項目に 『※モバイル版・スマートフォン版のブログに表示される広告は非表示にできません。』 と記載されています。 この比較表は有料プランも含めての内容ですので、 LivedoorBlogではすべてのプランで携帯及びスマートフォンの画面に表示された広告は非表示にできないようです。

staygold_2bow
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 有料プランでも広告は非表示に出来ないのですね・・・・残念ですが諦めます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• x_o
回答No.3

有料プランなら全部消せるようです http://help.blogpark.jp/archives/51435207.html

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 有料プランでも広告は全部は非表示に出来ないのですね・・・・残念ですが諦めます。 ありがとうございました。

回答No.2

私は別のところでブログをしていますが、広告が入ります。  Livedoorは多分、会員になると無料でブログが出来るタイプだと思うのですが、Livedoorはなんらかの収入がないと社員への給料の支払いなどが出来ません。  広告はLivedoorの貴重な収入源なので質問者さん個人の意見で「広告を消す」というようなことはしません。  もしどうしても広告を消してほしかったら広告を出している企業より高い料金を支払って「このスペースの権利は俺が使うから広告を消すように」と言いましょう。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 有料プランでも広告は全部は非表示に出来ないのですね・・・・残念ですが諦めます。 ありがとうございました。

noname#218036
noname#218036
回答No.1

広告があるから無料で使える、ワケデシテ。なんとも出来ないのでは・・・ たとえば年間1500円のsakuraのプログならもちろん有料ですから広告は付きません。

質問者

お礼