• ベストアンサー

模試について

学研ハイレベル模試を受けました。 志望校は東大理3なんですが、一〇〇〇〇人あたり受けたうちの下から10番目あたりでした。 この時点で無理ですよね・・・・・・・。?(泣) 自分としてはまだ頑張りたいのですが……。

noname#150170
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

なら、大丈夫です。 先にも書きましたが、あなたが受かるかは分かりませんが、あなたより苦しい学力で受かる人はいます。 東大は、暗記や受験テクニックだけで受かるところではないので、正攻法の勉強でも届く人は届きます。 ただ、届かない人がはるかに多い状態ですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 人より努力で勝れるように頑張ります!!

その他の回答 (1)

回答No.1

無理な理由が分からんけど。 人よりずっと多くの努力はしたくないということ? その模試を受けられるだけのいい高校にいるんでしょ? もっと厳しい状況から受かる人はいますよ。

質問者

補足

人よりずっと多くの努力はしたくないということではないです。 むしろ人より何千倍も努力しないといけない学部だということは承知してます。