解決済み

模試について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7336340
  • 閲覧数150
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

学研ハイレベル模試を受けました。
志望校は東大理3なんですが、一〇〇〇〇人あたり受けたうちの下から10番目あたりでした。
この時点で無理ですよね・・・・・・・。?(泣)
自分としてはまだ頑張りたいのですが……。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3193/11422)

他カテゴリのカテゴリマスター
なら、大丈夫です。
先にも書きましたが、あなたが受かるかは分かりませんが、あなたより苦しい学力で受かる人はいます。
東大は、暗記や受験テクニックだけで受かるところではないので、正攻法の勉強でも届く人は届きます。
ただ、届かない人がはるかに多い状態ですが。
お礼コメント
noname#150170

回答ありがとうございました!!
人より努力で勝れるように頑張ります!!
投稿日時 - 2012-03-02 19:55:46
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (3193/11422)

他カテゴリのカテゴリマスター
無理な理由が分からんけど。
人よりずっと多くの努力はしたくないということ?

その模試を受けられるだけのいい高校にいるんでしょ?
もっと厳しい状況から受かる人はいますよ。
補足コメント
noname#150170

人よりずっと多くの努力はしたくないということではないです。
むしろ人より何千倍も努力しないといけない学部だということは承知してます。
投稿日時 - 2012-03-01 18:08:47