• ベストアンサー

Mac mini について

noname#232491の回答

noname#232491
noname#232491
回答No.3

・モニター ・キーボード ・マウス ・CD/DVDドライブ が関係します。 手持ちのiMacを使い続けるかどうかで 変わってきます。 iMacを使い続けない/手放す なら  キーボードとマウスは手放さないで モニター だけの購入で済みますが、 外付けCD/DVDドライブが欲しくもなりそうです。 (現行Mac miniはCD/DVDドライブを内蔵していませんので) iMacを使い続けるなら  miniの分のキーボードとマウス/もしくは切り替え器 とモニターの購入になります。 iMac とMac miniとでネットワークを組んで iMacのCD/DVDドライブをMac miniで使う『CDまたはDVD共有』機能で間に合わせて 外付けCD/DVDドライブを買わずに済ませられる場合もあります。 (設定に ひと手間 要りますし、iMacが起動していなければなりません。外付けCD/DVDドライブの購入を否定するものではありません) ところで 今どきのテレビはパソコンのモニターにもなる製品が多いですが Mac miniはそれを大いにあてにするべきパソコンの一つです。 あてに出来るのであれば、モニターは別途購入の必要性が薄くなります。