解決済み

エラーダイアログの意味と解決法

  • 困ってます
  • 質問No.7336264
  • 閲覧数236
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (9/18)

WindowsXpのデスクトップに、(何かアプリを立ち上げる度?)ダイアログが出ます「RUNDILLエラー」
ダイアログのウィンドウに書いてあるのは、
C\・・・・・¥CnsMin.dllを読み込み中にエラーが発生しました。メモリロケーションへのアクセスが無効です。
となっています。
ツールバーがRUNDILLでいっぱいになってしまうこともあります。
その都度デスクトップで何重にも重なっているダイアログを閉じています。

エラーの意味と解決方法がわかりません。

システムユーティリティソフトで検証、修復したり、デフラグしたりもしていますが、このRUNDILLエラーウィンドウが出続けています。

どなたかご教授、お助けください。

宜しくお願いいたします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 73% (2702/3675)

>¥CnsMin.dllを読み込み中にエラーが発生しました

ここから推測すると、JWordがインストールされているかされていたのでは?
「JWord プラグイン アンインストール」
http://www.jword.jp/install/setup-5.htm?disp=default&Link=GlobalMenu
削除してみてください。場合によっては、一度インストールし直した後に削除を試みてください。

「オンラインスキャン」
https://www.ccc.go.jp/flow/03/340.html
ウィルスやスパイウェアに感染していないかも確認してください。

上記の方法で解決しないとか、何らかのウィルス等の感染が見つかったらリカバリした方が良いと思います。
お礼コメント
yuyagen

お礼率 50% (9/18)

ありがとうございます!
JWORDでした。
大変助かりました。
投稿日時 - 2012-03-05 19:48:24
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (69/213)

http://www.windows-pccleaner.com/blog/dll-%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC.html

こちらを参照してみてはいかがでしょうか?

私なら、データバックアップして、リカバリしますけど。