解決済み

【価格破壊】アメリカの旅費算出お願いします

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7335746
  • 閲覧数330
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

空の価格破壊なんて騒がれてますが

結局現時点でトータル最安はどこですか?

アメリカへの90日以内の旅行として算出してください。

というのも、アメリカに5月中旬旅行にいきますので。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 56% (1976/3487)

#1さんの回答が一番まとを得ていると思いますが。。。この質問の仕方では旅行会社でも答えられませんといわれます。まわりくどいんではなく、曖昧すぎるんです。具体的な答えを期待するなら、質問も具体的に。

昔のように航空券の値段はシンプルではありません。条件(売出期間、空席状況、そのほかの条件)によって細かく値段がかわりますから、こうしている間にも値段はどんどんかわります。ですからネットでも現在の空席、値段は都度HPにアクセスするか、お問い合わせになっているところがほとんどでしょう。
なので現時点での最安、というのはすべての旅行会社、航空会社の現在の手持ちを確認しないことにはわかりません。
単純に、販売価格のみならネットである程度探せますが、イコール空席状況、つまり手配可能な金額であるかどうかはまた別。HISなど大手でも販売価格の提示のみで空席状況は問い合わせないとわからないところのほうが多いくらいですから。これが、勘違いされるもとなんです。
某日最安値で検索したところでその値段のチケットは売り切れ、実際手配できるのはそれよりも価格の高いものということが多いです。なので、この手の質問はよくこちらでも見受けられるんですが、現実問題としてあまり参考にはならないんですよね。私自身、航空券を手配していて感じることです。

なので航空会社のHPや空席状況まで検索できるシステムをもっているところがおすすめです。とりあえず参考にはなります。
http://www.free-bird.co.jp/
http://www.advancetravel.co.jp/

あとサーチャージがばかになりません。少し前、アメリカまでデルタで9800円というチケットがでていましたが、サーチャージ含めると6万円超えていました。SQやMHが安いみたいですので、比較的このあたりが狙い目かもしれません。各エアラインのHPにいけば空席状況を含め検索できますよ。
http://homepage3.nifty.com/timetravel/fuelsurchargelist.htm
お礼コメント
noname#195738

有難う御座います。
たしかに、#1さんの回答も頷けますね。

考えてみたら、#1さんは悪気があったわけではないんでしょうね。
もう少し推測してから反論するべきでした。反省。

リンクも全て参考になりました。
投稿日時 - 2012-03-07 03:56:07
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 56% (1976/3487)

すみません、言葉が足りていませんでした。
>こうしている間にもどんどん変わります。
正確には現時点で実際手配できるチケットの価格がどんどん変わる、という意味です。値段の安いものほど席数が限定されているので、問い合わせ時点で残り数席、キャンセル待ち不可というものも少なくありません。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (15/41)

こんにちは

暇ではないですが、、、(笑)

さて、出発地、到着地もかいてないのですが、
東京を基点に調べてみましたところ、
マレーシア航空のロサンゼルス行きが、90日間83,000円となっていました。
これが私の調べた限り最安値でした。

参考になれば。
お礼コメント
noname#195738

有難う御座います。
参考にします。
投稿日時 - 2012-03-07 03:37:54
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (732/2313)

前提条件が不明確過ぎで回答不能。

てか自分が得したいのだから自分で汗を流して調べるべし。

あとは暇で暇でしょうがない人に回答期待ね。頑張って。
お礼コメント
noname#195738

たしかに質問が回りくどくて、そう答えたくなるのもわかりますが

今後の回答者、質問者様のためにもそのような回答は控えるべきかと

思います。自分の感情を抑えられないようでは、社会をうまく渡って

いけないでしょう。いかがでしょうか。
投稿日時 - 2012-03-01 20:14:34