解決済み

会社のビジネス電話について

• すぐに回答を!
  • 質問No.7335704
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 5% (15/300)

一般的なお話しでも構わないのですが、会社で同じフロア内で10メートル程度 電話機を移動することになりました。NTTのビジネスフォンなのですが、電話線をたどっていくと、かなりのモールを剥がしたり(たぶん床もめくれます)数々の収納を移動したりと大変な気がしています。他の電話機から分波(?) つまり、電気の二股みたいな形で、接続すれば干渉してしまいますか? たどたどしい文言ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3

NTTのビジネスフォンの配線方法はスター配線とバス配線の2種類あります。
バス配線なら言われているような二股は可能です。
その場合、電話機の裏のロータリースイッチで電話機を使い分けます。
感謝経済

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2

主装置から電話機毎に配線されています

ですから、他の電話機用の線は使用できません(複数の電話機を接続できない機種もある、接続できても併せて1台でしか使用できない
が 電話機用の配線にもう1台接続できる電線が使われている可能性もあります
そのビジネスフォンを設置した業者に依頼することです、配線を撤去せずに新規に配線する方が簡単なこともあります
  • 回答No.1

出来ないでしょう。
しかし電話交換機から他の電話機まで予備の線があれば可能です(2芯余っている)。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。