• ベストアンサー

にきび薬について

こんばんは。 突然なのですがにきびを防ぐための化粧水や 石鹸を買いにドラッグストアなどに 行くと硫黄が入ったものが多く見受けられますが どうしてにきび予防には硫黄が良いのですか? ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icene5mg
回答No.2

私は現在にきびの治療で皮膚科にかかっています。 イオウカンフルローションというものを処方され使っています。 イオウの効果は 軽くピーリング→皮膚表面の柔軟化→毛穴のつまりの改善→皮脂の排出を促す→皮脂がたまらずニキビができにくい といったものです。 市販品より皮膚科の薬のほうがイオウの含有量が多く、効果は絶大です。 埋もれているニキビ(毛穴の位置がわからずに赤くもりあがった中で膿んでいる状態)につけたら、次の朝には白く膿みが出てきていました。

meuri
質問者

お礼

お返事遅くなってごめんなさい。 簡潔にイオウの効果を説明していただいたので わかりやすかったです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• negi-bozu
回答No.1

↓らしいです。 僕も勉強になりました。

参考URL:
http://www.mediawars.ne.jp/~iwamotoc/faq_html/acne.html
meuri
質問者

お礼

お返事遅くなってごめんなさい。 教えていただいたサイトですがわかりやすくて 知りたかったこと以外も知ることができました。 ありがとうございました!