• 締切済み
  • 困ってます

xmarks ブックマーク、ダウンロードの仕方

宜しくお願いします。 【環境】 MAC OS 10.5 Chrome17.0.963.56(最新版) Firefox10.0.2 xmarksのsafari版を使ってブックマークをアップロードしました。 アップロードしたブックマークをfirefox、chromeへ移しました。 (ここまでは出来ました) その後、safariでブックマークの編集を行いました。 この行った編集を、firefox、chromeへ反映させたいのですが、やり方が分かりません。 編集したブックマークはサーバへアップされています。(添付画像) これをfirefox、cromeへ移すには、どのようにしたらよいのでしょうか? 自動で同期する方法があると思うのですが。 お分かりになる方、教えて頂けませんでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#160239
noname#160239

SafariのXmarksは使っていないので判りませんが、Xmarksの同期(Syncro)機能は、 〇設定の「ステータス」の同期(Syncro)を選択した場合は、サーバーと端末の両方のブックマークの差分を加味して、両方が同じ状態になり、※事前に同意を求めて来るはず 〇「詳細」のアップロード(Upload)の場合は、端末の状態でサーバーのデータを上書き 〇「詳細」のダウンロード(download)の場合は、端末がサーバーのデータで上書きされます。 従って、FirefoxとChromeにそれぞれXmarksをインストールして、上の同期の意味を理解して、それぞれのブラウザを起動して、設定からメニューを実行します。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/xmarks-sync/ https://chrome.google.com/webstore/detail/ajpgkpeckebdhofmmjfgcjjiiejpodla なお、Xmarksのマイページにログインされた画面からの同期の操作はできないです。

質問者からのお礼

livesun様 ご回答、どうもありがとうございます! Firefoxからデータをアップして、Choromeへ落としました。 後はsafariに落とすだけなのですが、ここでつまづいています。 何となく分かりそうなので、調べながらやってみます。 大変参考になりました! どうもありがとうございました。 natsu_umareより