• 締切済み

現行型 インプレッサ WRX STI

noname#161268の回答

noname#161268
noname#161268
回答No.1

インプレッサがスポーツカーかどうかは疑問を感じますが、現行がいつまであるかどうかはディーラーでもメーカーでも聞けばいいと思います。もしかしたらもう製造はやめていて作り置き車を売ってるのかも知れません。いずれにしても買うつもりなら早くディーラーへ行ったほうがいいです。 マフラーですが、パイプの途中や排気口の手前にある消音器のことをタイコと呼びます。タイコが付いていても太鼓型とは言いません。砲弾型と言うのは排気口近くの消音器が円筒型のものを言うようです。 個人的意見で恐縮ですが、砲弾の跳ね上げ型(排気口が斜め上を向いてるタイプ)は最高にかっこ悪いと思います。取って付けた感ありありです。短くて軽いから良いなんて言う意見もあるようですが、そこらから拾ってきたやつを無理やりくっつけたように見えます。

関連するQ&A

  • スバル WRX STIについて

    現在スバルにて販売されているWRX STIはいつ頃まで販売されると思いますか?また現行モデルのインプレッサG4のWRX STIはいつ頃発売されるのでしょうか?熟成された現行モデルも良いですが、次期モデルのWRX STIにも興味があります。 よろしくお願いいたします。

  • なぜWRX STiからインプレッサの名称が外されたのか

    なぜWRX STiからインプレッサの名称が外されたのか あまり車知識のないインプレッサ好きなのですが、どうして新型STiモデルからインプレッサの名称が外れたのか、理解に苦しみます。 理由等ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • インプレッサ WRX STIの維持費について

    インプレッサ WRX STIの維持費について 私は25歳のサラリーマンです。 現在車の買い替えを考えています。 ドライブが趣味なので、インプレッサのようなスポーツカーに乗りたいと考えています。 調べるとインプレッサは維持費が高いと言われていて、バイクも持っていて買ったはいいけど維持出来ないと怖いなと思い質問させてもらいます。 知りたいのは、任意保険代〔車両保険は無〕、車の整備代、車検代 などです。 現在、25歳で任意保険は7等級、ゴールド免許です。 以上の内容です。 もし近い年齢や過去の経験よりざっくりとした金額が分かる方、教えてください。

  • 涙目と呼ばれる インプレッサ WRX STI

    カテゴリーが違うかもしれませんがご了承ください。 今日、現場の近くにスバルの中古屋さんがあったので昼休みに、すこし並んでいる車を見ていました。するとブラックのボディにピンクで「STi」とかかれたフロントバンパーをつけたインプレッサ WRX STIがありました。あいにく店員さんは外にいなかったので、下請けさんの子に聞いたら「涙目」と呼ばれるインプレッサでした。私としては見た瞬間にビビっと来て、初めて心から乗ってみたいと思う車でした。金額としては150万円で乗り出しで180万円ぐらいだと思います。そのインプレッサを見てからいろいろな妄想が膨らみ、午後の仕事が上の空になるほどでした。今度の日曜日には家内や子供を連れて程度を見たり、試乗をしてみたいと思います。 現在、家にある車は家内のハリアーと私のヴェルファイアで、インプレッサはセカンドカーのようになりますが、昔からこのような趣味性のある車に乗ってみたいと思っていました。 質問に入る前振りが長くなってしまいましたが、インプレッサの購入を前提にしています。 インプレッサを購入したら自分で整備やメンテナンスをしたいのでそのような雑誌やインプレッサの専門誌、サーキットも走ってみたいのでその手の雑誌などを紹介していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • インプレッサ WRX STI

    ちょっとした、ご質問ですが 平成16年型のインプレッサ WRX STI に乗っているのですが、この度ブーストアップしようと思っているのですが、ブースト圧どのくらいがが限度なのでしょうか? ブーコンはHKSの EVC-5があります。 車の仕様はマフラー、エアクリ、ラジエターを替えた位のライトチューンです。それとブーストアップに伴いコンピューターもマインズ等に替えた方が宜しいのでしょうか? どうか、最適なアドバイスお願い致します

  • スバル インプレッサ WRX STIの4ドアモデルですが

    スバル インプレッサ WRX STIの4ドアモデルですが 6速マニュアル車が373万8千円、マニュアルモード付き5速オートマチック車が315万円。 6速マニュアルはどうしてこんなに高くなるのですか?

  • 次期 インプレッサ STI?

    スバルのインプレッサは走りが人気ですね! http://www.subaru.jp/impreza/sport/ 特にSTIは日本車の数少ないスポーツモデルです! http://www.subaru.jp/wrxsti/wrxsti/ HPを見てのとおり、 STIは今インプレッサではなくWRXという車名になって、 旧型ベースのままで発売されていますが、 次期STIはもうインプレッサベースではなくなるのでしょうか? 次のSTIに関する情報なら予想CGでもどんなことでも結構ですので教えて下さい^^

  • 09’インプレッサ2.0GTと海外版インプレッサwrxの違いについて

    09’インプレッサ2.0GTと海外版インプレッサwrxの違いについて 前置きとして車に詳しい方ならご存知かと思いますが、ここでは海外のwrxは国産のwrx/stiとは別物であることと、確か海外ではwrxとstiはグレードを個別に分けていますよね。(違ったらごめんなさい) タイトルから外観のスタイルはまったく同じですが、後部ハッチバックドアのネーミングでは「IMPREZA wrx」となっています。いろいろ調べましたが、海外スバルHP画像等の外観だけでまったくスペック等が分かりません。 詳しい方いればお教えください。できれば海外の社外パーツが流用できるかどうかもお教えいただければ幸いです。

  • WRX NBをWRX STiに見せたい

    WRX NBをWRX STiに見せたい タイトルどおりの野望を持っています。 現在しているSTiモドキ仕様は… ◇STiマフラーです(前のオーナーがつけたものです)。 ◇フォグランプカバーにSTiステッカーを貼っています(NB用の純正カバーはないそうなのですが、スバルの方がネットで調べて改造し、付けてくれました。本家がネット見てっていうのが個人的にはおもしろいです笑)。 後部にSTiのロゴを付けたいのですが、ロゴ単体で手に入る術はないでしょうか? 他にもSTiもどきの実現に向けて「ここをこうしろ」というものがあればアドバイスお願いいたします(あくまでもどきなので、目に見えない部分は気にしない方針でお願いします)。

  • インプレッサWRX STI A-Line

    現在、スバルのインプレッサWRX STI A-Lineに乗っています。 ノーマルのトルクが350N・m(35.7kg・m)/ 2800-6000rpm ですが、トルクを40kgm以上にしたいのですが、何か良い方法はありますでしょうか? いかんせん初心者なものなので、いろいろ迷っております。 ブーストアップと言うのも聞いたのですが、耐久性が良くない・・とかネットで確認したのですが、イマイチわからなく今回質問させていただきました。 よろしくお願い致します。