• 締切済み

CGIゲーム Script of SagaのDL

昔ハマっていたゲーム、SOSII、IIIの改造がしたくてDLしたいのですが、 すでに配布元が閉鎖してしまったようで404未検出のページが出ます。 どうにかデータが欲しいのですがどこかで配布されていないでしょうか? 2次配布禁止なら諦めがつくのですが... DL可能な場合はそのページ名(あるいはリンク)とファイル名の明記お願いします。

みんなの回答

noname#178177
noname#178177
回答No.2

http://wayback.archive.org/web/*/http://www.area-s.com/main/archive/sos* 配布元の Internet Archiveから取得可能です。 ■ MISSING LINK 利用規定(2004/11/23改定) ■ http://web.archive.org/web/20090603074818/http://www.area-s.com/main/rule.html

参考URL:
http://web.archive.org/web/20090603074818/http://www.area-s.com/main/rule.html
  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.1

こんにちは。  ここはどうですか。   http://members.jcom.home.ne.jp/masimaro/cgi.html   オリジナルとは少し違うようですが。 では。

line59sn
質問者

補足

このサイトのCGIは改造OKなのでしょうか... 一応見つけてはいたんですがそこが分からなくて... 再配布といっても改造無しで設置okや 改造して設置okとかもありますので... 改造可能なものを挙げてもらえると助かります><

関連するQ&A

  • リンクCGIを探しています

    以下のような機能を持ったリンク集またはランキング登録のフリーCGIを探しています。 ・バナーを使った登録が可能 ・ユーザーが登録(または仮登録)を自由に行うことができる ・ランキング機能付き ・ある程度のスパム対策 ・Webページ上からの修正と削除が可能 よさげなものを見つけても配布元が閉鎖していたり、配布が中止されていたりでなかなか見つかりません。 ヨロシクお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • CGIの著作権…

    自作でフリーのCGIの配布をしています。 この前、ページのリンクをどんどんたどっていったところで発見したのですが、どう考えても自分が作成したと思われるCGIを発見しました。 それだけなら別にいいのですが、よくある一番下に表示している著作権情報が消されていました。 そのページの作者に警告を送るのは当たり前として、こういったページを探し出すことって可能ですか? ファイル名(***.cgi)で探しても出てこないですよね。また、ファイル名変えられたら探しようが無いと思うのですが… どうにかして検索可能でしょうか? すでにかなりの数をDLされているのでCGIに何かを仕込むというのは無しで方法があればお願いします。

  • 掲示板のcgiスクリプトの開き方

    はじめまして、よろしくお願いします。 私の投稿している文芸サイト掲示板で、かなり前から英文字のみのURLを羅列したスパム投稿の書き込みが続いており、HP管理者が対処に困っています。対策関連のURLなどもお送りしてみましたが、管理者ご自身はあまりお詳しくないとのことで、私の方ででき得る限り試し間違いなければその方法をお伝えしたいと思い、同じ掲示板配布元より新しい掲示板を登録し日本語禁止のタグを入れたcgi改造をしてみようとしましたが、まず最初の、掲示板のcgiスクリプトの開き方がわかりませんので、どなたかご教示願えませんでしょうか。 ちなみに私は音楽のHPをやっており、FFFTPソフトの使い方はわかります。cgiは扱ったことはありません。 新たに登録した掲示板URLは以下になります。 http://res9.7777.net/bbs/****/ ホスト名アドレスを「http://res9.7777.net/bbs/****/」としてみましたが、接続ができませんでした。ユーザ名及びパスワードは合っていると思います。 初心者なので、3日間かかりきりで調べています。なにとぞよろしくお願いいたします。

  • アクセス解析ログのCGIスクリプトの中にime.nuが

    お世話になります。 私のHPでアクセス解析ログを設置したのですが、 そのスクリプトの記述の中に # 個別情報及びリンク元情報表示での転送リンク指定 $jump_uri = 'http://ime.nu/'; と記述され、参照するとH系の広告がずらり並び それからリンク元が参照できます。 ここでime.nuを調べさせていただいたのですが、 概要はなんとなくわかったのですが、このまま このような形で使用しても大丈夫なのでしょう か。 お忙しいところ恐れ入ります、よろしく お願いいたします。 某有名CGIスクリプト配布サイトの改造版で紹介 されていたスクリプトで、このことについてメー ルで問い合わせをしても回答は得られませんでし た。

  • KENT WEBの 「Lime Counter」(アクセス・ダウンロード解析CGI)について

    CGI配布サイトのKENT WEB(http://www.kent-web.com)さんで配布されている「Lime Counter」について質問です。 私はDL解析として使用しているのですが、 例のように <a href="パス/lime.cgi?down=ダウンロードファイルのURL&name=ページ名&hp=ウエブページのURL"> とソースに記述すると、DLしたファイル名がlime.cgiとなってしまいます。 ちゃんとした○○.sitなどの本来のファイル名でDLさせるにはどうしたらいいのでしょう? 本来のファイル名でDL出来るDL解析も探しています。 宜しくお願いします。とても困っています。 ちなみに私はmacユーザーです。

  • 箱庭諸島のオリジナルソースありませんか?

    箱庭諸島のオフィシャルページにて 「 現在、箱庭諸島商用化の話があり、その関係上ゲームの開催、関連サイトへのリンク、スクリプト配布などを行う事ができません。しかし、すでに配布しているものに関しては、従来の使用条件で使って頂いて構いません。つまり、当サイトへのリンクさえ残してもらえれば、改造もフリー再配布も可能です。 」 となっており、ダウンロードできません。 フリー再配布は可能になっているのでyahooで探してみましたがありませんでした。 なので、perl版のオリジナル(改造版は×)ソースを手に入れる方法を教えていただけませんか? なお、バージョンはできれば新しいものがいいですが、あまりこだわりません。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • CGIの利用許諾違反発見!

    カテゴリがよくわからなかったんですけど、とりあえず… CGIの配布なんかをやってます。 自分のホームページにはアクセス解析を入れてるので、誰が私のCGIを使っているのかがとりあえずわかります。 今日も、新しくアクセスがあったところを暇つぶしに見ていると、作者名(一番下にある私が作りましたリンクボタン)のところを極端に小さくしているサイトを発見しました。普通にはただのゴミにしか見えません。(17inc/1024x768環境で)私の文字サイズが小さいのかと思い、最大にしても変化なし=スタイルシートでわざと小さくしているようです。 もちろんですが、ページの使用許諾のところに「作者名の名前削除禁止・小さくしてもダメ」というのはちゃんと明記しています。 そこで、何かしらの警告を行いたいのですが、何か良い方法・文章などないでしょうか? 相手は企業(株式会社)でした。 今すぐ裁判…などはぜんぜん考えていません。 というか、その程度で裁判を起こし、こちらに利が生じるかも疑問です。(裁判の費用でかえって損しそう) 何か、参考になるサイトでもかまわないです。情報がありましたらよろしくお願いします。

  • CGIの改造お願いします

    CYANDY CGI(ttp://www.candy-cgi.com/)で配布されている ランキング/Ranking Type1についての質問です。 配布ページ ttp://www.candy-cgi.com/perl/Ranking_Type1.html http://www.xx.com/xx.php?mode=xx&xx_id=123456 上記のような【xx_id=12456の数字のみが変化するURL】を対象に、 Ranking Type1をDLし設置したのですが、 どのidページからアクセスしても 【http://www.xx.com/xx.php?mode=xx】という 同一のアクセスになってしまいます。 これを、【http://www.xx.net/xx.php?mode=xx&xx_id=123456】として カウントするようには出来ないでしょうか? 改造OKとのことでしたので、こちらに投稿させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • カウンターCGIを探しています。

    現在カウンターをレンタルしてサイトを運営しているのですが、 サイトを借りている無料サーバーさんが、じきにバナー広告貼り付け型のレンタルが禁止になるかもしれないとのコトなのでこれを機にCGIに切り替えるべく好みのものを探しているのですが、なかなか見つかりません。 下記条件に当てはまるカウンター・アクセス解析CGIを配布しているサイトさんをご存知の方、いらっしゃいましたら教えて頂きたく思います。 <カウンター> ・軽い(出来ればテキスト) ・Perl (・昨日、今日、トータルの訪問者数が表示できる) <解析> ・ホスト名、リンク元、生ログ閲覧可能。その他の機能の有無は不問です ・管理者パス設定可能(普通そうだと思いますが一応) ・ログ件数不問(500件もあれば十分です) こんな感じでどうでしょうか?リンク義務の有無は問いません(貼り付ける場所がトップやアクセス解析対象ページに限定されているものは設置できないのですが)。 わがままな条件ですが、多少の欠如は構いませんのでよろしくお願いいたします。

  • CGIゲームの背景画像

    簡単なHPを作成しています。 「さめがめ」と言うCGIゲームを先日見つけまして地味にはまったので自分のサイトに設置したいと思い設置しました。 設置自体は問題ないのですがゲームの背景画像を自分で撮った写真に 差し替えたいのです。 コマを取っていくと自分の撮った写真がどんどん現れる・・・ そんなゲームにしたいのですがどこに背景画像の指定をすればいいのかが分からず・・・・ 申し訳ありませんが詳しい方教えて頂けないでしょうか? かなり古い配布サイト様のようでメールはエラーで帰ってきてしまいました。 http://homepage3.nifty.com/masas/sdir/freecgi/wsame/index.html こちらが「さめがめ」のCGI配布ページです。 どうかお願い致します。 なお。 view.ini にある23行目と24行目 > # 背景画像 (使わない場合は '' としておく) > $bgimg = ''; 上記はゲーム枠外の背景画像が変えられるのみでゲーム内の背景は変えられませんでした。 87行目と88行目の > # コマを取った後の空白画像名 > $k_df = 'none.gif'; 上記は1コマ取った際の画像の指定で空白にしておくと 1コマ取られたあとは「×」マークが表示されてしまいます。 ゲームの背景は指定できませんでした。

    • ベストアンサー
    • CGI