自分に合うスマホを探しています

このQ&Aのポイント
  • 近日中にスマホに機種変更することを検討しています。スマホに対して全くの無知なため、選ぶ基準とかもわかりません。デザインからとも思いましたが一度機種変更をしたら最低でも3年は今まで使ってきているので長く使えるものがいいんです。
  • 主な使用状態とか希望は、au、防水機能に優れている、長文メールが打ちやすい、カメラが使いやすい(タッチ操作やズームなど高機能ができればいい)、GREEやモバゲーでゲームなどしているので、それに対応していて使いやすいもの、充電のもちがいいもの、色々な不具合の少ないもの
  • 自宅でパソコンを使用するため、スマホで特にパソコン機能は望んでいません。スマホからネットをするとすれば、GREEなどと検索サイトなどだと思います。ユーチューブなど動画サイトの利用もしないと思います。お財布機能も使用しません。他にこういう機能があったら便利だとか、こういう使い方ができるとかありましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分に合うスマホを探しています

お世話になります。 近日中にスマホに機種変更することを検討しています。 スマホに対して全くの無知なため、選ぶ基準とかもわかりません デザインからとも思いましたが一度機種変更をしたら最低でも3年は今まで使ってきているので 長く使えるものがいいんです。 主な使用状態とか希望は au 防水機能に優れている 長文メールが打ちやすい カメラが使いやすい(タッチ操作やズームなど高機能ができればいい) GREEやモバゲーでゲームなどしているので、それに対応していて使いやすいもの 充電のもちがいいもの 色々な不具合の少ないもの(当然ですが。。。) 上記に当てはまっていて良い物は何かありませんでしょうか? 自宅でパソコンを使用するため、スマホで特にパソコン機能は望んでいません スマホからネットをするとすれば、GREEなどと検索サイトなどだと思います ユーチューブなど動画サイトの利用もしないと思います お財布機能も使用しません 他にこういう機能があったら便利だとか こういう使い方ができるとかありましたら教えてください よろしくお願いします

• ympm1
  • お礼率77% (44/57)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No.2です。 スマホのG'zOneではなく携帯のG'zOneを使っておおよそ7年程になりますが、全く壊れません。 さすがにバッテリーの保ちは悪くなりました。 今年の七月に使用機種の電波が無くなるために機種変を余儀なくされましたが、 何度となく身長位の高さから自然落下させても風呂場で使用しても何ともありません。 バッテリーの保ちに関してはわかりませんが、物理的な衝撃にはかなりの耐久性があると考えていいと思います。 操作性に関しても分かりません。 ショップで実機を触らせてもらうといいかもしれませんね。

ympm1
質問者

お礼

度々ありがとうございます! 昨日そんなスマホはないと言う回答を頂き、防水携帯じゃないと機種変更する意味もないしなぁ と思って検討するのをやめようかと思っていましたが やはり防水機能ありますよね(汗) しかも、そこまで丈夫となると本当に安心できます♪ スマホになってどれぐらい変わったのか楽しみですね! 近日中にショップで実機を触ってきたいと思います。 実体験を詳しく教えてくださりありがとうございました 非常に参考になりました(^^)

その他の回答 (4)

• XBG
回答No.5

え、手書きがついてるのはARROWS以外知らないぞ… WiFiはなるべく使わないようにするだけで10倍持ちが違うよ(●´∀`●) をもってすればDIGNOかXPERIAかな。 なんだかんだでiPhoneも不具合多いし期待できないもののひとつ、何より数字入力する時がめんどくさい

ympm1
質問者

お礼

回答ありがとうございます 手書きって手書きでメールが送れるんですか!? そんなの、あるんですね 知りませんでした! なるほど。。。使い方で電池の持ちを長くする工夫をすればいいんですね♪ XPERIAはauサイトのムービーで見た時にカメラがタッチパネルだったので 使ってみたいなぁって思った機種でした auのiPhoneあまり評判よくないですよね>< 数字入力ですか!やっぱり聞いてみないとわからないものですね 詳しく教えてくださりありがとうございます!

• 847up
回答No.3

そんなスマホはありません。 私は以前auのIS03を使っていました。 しかし全く納得できませんでした。 電池の消耗は激しいし動きは鈍い、あとはっきり言っときますが スマホは全て文字が打ちにくいです。 しかしあれだこれだと調べ納得した機種があります。 それはiPhoneです。 これは納得しました、まずバッテリーはスマホの何倍も持ちます。 そしてデザインも良く動きも早く今も気に入って使用しています。

ympm1
質問者

お礼

電池の消耗は仕方ないのかなと思っていたのですが サイトの機種ムービーで防水機能があったり カメラもタッチ操作のがありましたし、 これは文字入力が早そうだなとか 打ちにくくなさそうって思っていたので自分の希望を挙げたのですが。。。 実際はauのムービーに偽りがあると言う事なのですね>< カメラが使いにくく、防水機能もなく、文字入力もしにくく それでもスマホを使いたいとなるとiPhoneしかないということですよね こちらで聞いてみてよかったです。 聞かなければサイトの情報を信用し判断していたでしょうから ありがとうございます

回答No.2

カシオのGショック(G'zOne)だと耐久性が高いかと

ympm1
質問者

補足

お早い回答ありがとうございます。 それは実際使われての感想でしょうか? それともau等で書かれている情報でしょうか? auの情報で耐久性がありそうなのでG'zOneは検討しているのですが 実際どうなのかが気になっています。 あと、希望の使い方に関してご存知であれば教えてください よろしくお願いします

• yasuto07
回答No.1

それなら、スマホニスルヒツヨウガないでしょう。 iPadはいかが。

ympm1
質問者

補足

お早い回答ありがとうございます。 私の説明不足でした。 申し訳ありません 従来の携帯電話で十分満足はしているのですが、水没、濡れた手で触った事もなく、 汗で濡れる事もないのにキーがきかなくなり、基盤交換が必要でリニューアルになり、 5250円支払いました。 その後同じ事になると本当にイヤなので通話はイヤフォンマイクを使用するなど 出来る限り携帯に触れないように使ってきたにも関わらず リニューアル後一年足らずでまた同じ事になり、現在auと交渉している状態です。 毎年5250円を支払うのはきついですし、それならば キーのないスマホなら大丈夫なのか?と 無知な人間の考えですが。。。 以上の理由での機種変の検討をしています。 オススメして下さったiPadは私の希望に添うものなのでしょうか? auサイトを見たりしたのですが実際使った場合どうなのかとわからなくて ご存知でしたら教えてください よろしくお願いします