• ベストアンサー

デジカメのパソコン内のフォルダが分かれてしまう

デジカメの画像を見ようとしたらフォルダが複数に分かれていました。 なぜですか? 写真撮るときに何か操作をした気がするのですが忘れてしまいました… 1つに戻す方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.1

カメラの型番を書きましょう。 カメラの仕様で、一定のファイル数を超えると別フォルダを造ったり、日付が変わると自動的に新しいフォルダを造ったりするカメラが有ったりします。 また、メニューで、フォルダの造り方を設定したりする事ができるカメラもあります。 何れにしろ、その辺は使用説明書に載っている筈。再度、使用説明書を読み直して下さい。 どうしても分からない時は、カメラメニューから初期設定に戻しましょう。 一つのフォルダに纏めるのは、パソコンを使います。 (マイ)コンピュター等から、カードの中身を開き、ドラッグ&ドロップなどCドライブのファイルの移動方法と同じで、同じフォルダに同じファイル名を付ける事はできません。 ただし、デジカメで再生できる保証は致しかねます。