• 締切済み

最近聞く曲について知りたいです

いきなりですが 最近よく聞く洋楽?の 合唱みたいな綺麗なうたで、 パッパヤエオ、エーオ たんたたたたん、 みたいな、なんか微妙すぎる記憶しかないのですが ふぉんっふぁんっって感じの楽器の入り方します 心あたりある方いましたら曲名教えてほしいです!!

みんなの回答

回答No.1

その擬音語(?)から想像できてTVで使われてる曲がこれしか思いつきませんでした。 AVATERのサントラです。 http://m.youtube.com/index?desktop_uri=%2F%3Fgl%3DJP%26hl%3Dja&hl=ja&gl=JP#/watch?v=4NqbIkHOZuM 違うならもう少し曲の情報があればと思います。 どんな言語で歌われてるかとか楽器は何かとか、 明るい曲なのか、ちょっとでもいいので出してくれると伝わりやすいかも? ちなみに最近よく聞くっていわれてるのはTVでってコトでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この曲のタイトルが知りたいです・・・

    歌はありません。あたしが聞いたのは楽器のメロディのみでした。 記憶を頼りに覚えてる部分だけメロディーにしてみました。随分昔の記憶なのでメロディーがちゃんと合っているか分かりません; 曲名分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • エアロビクスに使われてる曲が知りたい

    最近、エアロビクスを始めたのですが、気になる曲があります。曲名を知りたいのですが、判る人がいたら教えて欲しいです。 ゴーか(オー) トゥギャザーー ララララ~♪   って感じの歌なんですが^^;  洋楽です。 これだけで判る天才はいませんか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • おすすめ中国の歌と曲

    民族楽器二胡の「二泉映月」とジャッキー・チェンの「プロジェクトA」を聞いてすごく興味を持ちました。おすすめの中国の歌を教えてください。 あと中国人たちが酒の席で合唱する、龍の歌??曲名がよく分かりません。 あとテレビで見た宮殿で太鼓を打ってる、何かの曲のすごいかっこいいPVで、あれは何でしょうか。 お願いいたします。

  • 【合唱】何という曲でしょうか??

    歌詞にユーフラテスの入った 合唱曲の楽譜を探しています。 小学生の頃、歌った記憶があるのですが 曲名がわかりません。 雄大な感じの曲でした。 どなたかご存知ないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • アンジェラ・アキさんが歌っていた曲について

    すごくうろ覚えなのですが・・ アンジェラ・アキさんという歌手の方が 先月、何かの歌番組で歌っていた曲名がわかりません どこかの会場で歌い、お客さんから点数をもらうような 形式で高得点を獲得していた感じでした あの曲が気になりレンタルされているCDを一通り 聞いてみたのですが無かった気がします どなかたご存知でしょうか? アップテンポな感じで洋楽のベンフォールズのような 感じだったと記憶しています

    • ベストアンサー
    • CM
  • 最近、似た曲多くないですか?

    ちょっと昔、「孫」と言う曲が、別の演歌(曲名忘れました。すいません。)と似ていることで、盗作問題になりましたが、最近でも盗作まがいの曲って多くないですか?私の記憶が確かならば、15小節以上似ていたら盗作という決まりがあった気がします。多分これからあげる曲は15小節までいっていないから問題にならないですんでいるのでしょうけど・・・。 で、その曲と言うのは一番新しいのでドラゴンアッシュの曲(曲名忘れました。すいません。)最近上位にランクしてるあの曲です。あの曲、外国の「FUN ACTORY」というアーティストの「I WANNA B WITH U」と言う曲に似てませんか? もう一つ、ちょっと前にひっとしたポルノグラフティーの「サウダージ」と言う曲。あれは気づいた方も多いと思いますが、松田聖子の曲(曲名忘れました。すいません。)に非常によく似てると思いました。 他の例として、かなり記憶があいまいなんですが、誰かの曲が、リンドバーグの「BELIEVE IN LOVE」言う曲に似ていた気が・・・。 で、何をいいたいかと言うと、これらの曲は、作曲する上で多少参考にしてしまっているのでしょうか?それとも完成した曲を聴いてみると、偶然似てしまっていただけなのでしょうか? 前者だったら、なんか納得いかない気がします。盗作ぎりぎりでヒットしてしまっているのですから。 他にも、この質問のテーマについて、意見がある方はお聞かせください。

  • 最近、有線でかかっている曲を探しています。

    最近、街に買い物に出かけると有線で 女性ボーカル(邦楽)のバラードで、サビが凄く耳に残る感じの 曲が流れています。今は耳から離れてしまいましたが・・・笑い。 近頃は歌番組やテレビも殆んど見ませんが、有名どころではなく、 ごく最近のアーティストだと思います。 心当たりのある方はご回答宜しくお願いします。

  • 最近NACK5 ナックオンタウンでよく流れていた曲の題名

    NACK5 ナックオンタウンで5月上旬あたりによく毎日のように流れていた洋楽の曲名が知りたいです。 だんだん聞いていて、曲名を知りたいと思ったときにはもう流れなくなってしまいました。 曲の感じはリズム良く、ノリノリな感じで、男の人が歌っていたと思います。 どなたか分かる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • ある曲のPVを探しています。

    昔、YouTubeで聴いた曲なのですが、曲名がわかりません。 ワンダイレクションみたいな、白人系の男性グループが歌っていて、ノリのよい、明るい英語の曲でした。 PVに、二階 建てのバス?みたいなのが出てきて、その上でメンバーが歌い、学校のような場所で、メンバーとたくさんの人が歌っているシーンがあったことくらいしか、覚えておらず、曲名も歌詞もメロディも思い出せません。 (メンバーが、ブレザーのような制服?を着ていた気もしますが、私の記憶違いかもしれません。) そのグループの出身国では、アイドルのような立ち位置にいるようでした。 PV的にはワンダイレクションのone thingとlive while we're youngを混ぜた感じの雰囲気でした。YouTubeで、「この曲のタイトルを教えて下さい」という感じの動画を見て辿りついた曲で、1Dが出てくる以前に見たと記憶しています。 メンバーがギターなどの楽器をもって演奏していたとも記憶しています。 この程度の情報で申し訳ないのですが、心当たりのある方いらっしゃいませんか? 最近ふと思い出して、気になってモヤモヤしています。

  • この曲は誰の曲?

    最近お店で時々耳にするのですが、(有線だと思います)曲名・アーティストともにわかりません。割と新しい曲だと思うんです。 ・女性アーティスト ・声があまりはっきりしてない。歌詞がほとんど聞き取れませんでした。 ・前奏は弦が演奏している(弦だけか、ほかの楽器もあったかはわからない) ・サビになるとテンポアップしたような感じになる(サビは明るい感じ) ・一番最後の歌詞はwas youです(おそらく) ほんとに情報が少ないんですみませんが、もし心当たりがあれば教えてください。