• 締切済み

Nixnoteをダウンロードしました

今はLinux Fedora16 i686 をOSとしてLinuxの勉強用に使っています。 また、evernoteを普段から利用しており、自分のアカウントにはlinuxに関することもまとめてあるため、勉強しながらevernoteを使いたいとウェブ版のevernoteをlinuxの入ったパソコンで利用してきました。 しかし、とても使いづらいために、評判の良かったNixnoteをダウンロードしました。 ダウンロードしたNixnoteは nixnote-1.2-2.i386.rpm で、恐らく正常にインストールも完了できていると思います。 しかし、アプリケーションを開こうとして、Nixnoteをダブルクリックしても何も表示されません。 アプリケーションの起動に失敗しました等の表示もないために、何が悪いのかさえ分かりません。 どうすればよいでしょうか?

みんなの回答

• Wr5
回答No.3

>srpmが見当たらないので…依存関係調べられないです。 rpm -qpR nixnote-1.2-2.i386.rpm で確認できました。 Java使うソフトですが依存関係にはJavaが記載されていませんね。 # ディストリビューションごとにJavaのパッケージ名が違ったりするからでしょうけど……。

• Wr5
回答No.2

srpmが見当たらないので…依存関係調べられないです。 とりあえず、javaは入っていますか? コンソールからnixnoteを起動させると何か出ますかね?

• Wr5
回答No.1

どこからDLしたのか…くらいは書きましょう。 SourceForge.jpにそのままの名前のファイルがあるようですが、そちらですかね? 手元のVMWare上のFedora16にインストールしましたが…普通に起動できていますよ。 デフォルトでインストールして、アップデートしただけの環境…のハズですが、 インストール時に依存関係が不足していたのでperlのモジュールを追加でインストールしましたが。 ということで… >で、恐らく正常にインストールも完了できていると思います。 どのようにインストールしましたか? rpm -qi nixnote でどのような表示がありますか?

THE_SHODIES
質問者

補足

いろいろと記述の少ない点がありまして申し訳ございません。 DLはSourceForge.jpからダウンロードしました。 まず rpm -qi nixnote を実行した場合には $ rpm -qi nixnote Name : nixnote Version : 1.2 Release : 2 Architecture: i386 Install Date: 2012年03月01日 12時59分59秒 Group : Converted/x11 Size : 63368636 License : see /usr/share/doc/nixnote/copyright Signature : (none) Source RPM : nixnote-1.2-2.src.rpm Build Date : 2012年01月30日 11時41分14秒 Build Host : Centauri Relocations : (not relocatable) Summary : Open Source Evernote client. Description : NixNote is a client for the Evernote service (www.evernote.com). It will allow synchronization and editing of notes from your local system. (Converted from a deb package by alien version 8.85.) となっており、 yum install perl-TermReadKey.i686 も実行しましたが # yum install perl-TermReadKey.i686 Loaded plugins: langpacks, presto, refresh-packagekit Setting up Install Process Package perl-TermReadKey-2.30-13.fc16.i686 already installed and latest version Nothing to do となっていました。 しかし、未だにNixNoteを実行することができません。 どうすればよいでしょうか?