• ベストアンサー

パニック障害完治

toshichanmanの回答

• ベストアンサー
回答No.2

“パニック障害”が星状神経節ブロック療法で寛解したという報告がペインクリニックに出ていました。 5)東澤知輝、河田圭二:パニック障害に対する星状神経節ブロックによる治療.ペインクリニック16:392-394、1995 です。二十一日間入院して一日二回星状神経節ブロック療法を受け、寛解した報告です。 ペインクリニックでは行うと思います。

mimoza10
質問者

お礼

ご返答頂きまして有難う御座います。 こちらも初めて知った治療法です。調べてみましたが、かなり注射する部分が怖い感じですが・・・近隣のペインクリニックに聞いてみようと思います。