• ベストアンサー

フィリピンセブ島にエージェントなしで留学したい

事前に日本で申し込まずに 直接フィリピンセブ島にいって、現地で飛び込みで英語学校を探そうと考えています。 toeic600程度のたどたどしい英語ですが、どうでしょうか? 現地に日本語の案内所などはありますでしょうか? 29才男性です。

• haiti
  • お礼率77% (323/419)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フィリピンのしっかりとしたカリキュラムや施設のある中大規模の語学学校は、基本的にはエージェントを通して入学しなければなりません。 現地で飛び込みで申し込みできる学校もあるとは思いますが、学校や時期によっては1ヶ月先くらいまで部屋の空きが無く入学できない可能性もあります。 ですので、できれば事前に語学学校を決めて申し込みをし、留学するほうがいいと思います。

haiti
質問者

お礼

御礼が遅くなりなりすいません。 やはりエージェントを通さないと不利になるのですね。 ありがとうございました。