-PR-
解決済み

英会話の方法

  • 困ってます
  • 質問No.7330948
  • 閲覧数95
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 65% (31/47)

英会話をできるだけ短期間でマスターしたのですが、
良い方法はありません。
ただ、聞き流しでは上手くいかないことはわかっています。
失敗しています。
もう少し、前向きな方法を教えてくれませんか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 100% (2/2)

英会話は聞き流しだけでは無理だと思いますよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1182385876
なんでも段階別に学習を変えるべきだといわれています。
私も最初の何年かは知らなくて無駄にしましたが、
結局は、大手が宣伝している聞き流し教材から離れ、自宅で基礎を学びました。
留学とか英会話スクールという選択肢もありますが、
最初からそれをやっても、何にもわからないので
外で学ぶためには、基礎的な部分は自分で作ったからの方がいいと思います。
お礼コメント
minamina21

お礼率 65% (31/47)

聞き流しとかスピードラーニングでは効果は限定的ということですか。やはりきちんとした学習法をやることですかね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-16 08:06:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 66% (2/3)

英会話をできるだけ短期間でマスター、とはどの次元でおっしゃっているのかイマイチ分かりませんが、本気なら以下を参考にしてみてください。かなり大変ですが正攻法です。

英語上達完全マップを10ヶ月やってみた
http://kanzenmap.nomaki.jp/
お礼コメント
minamina21

お礼率 65% (31/47)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-16 08:05:10


  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

読み・書き・聞き・話すを上手に学ぶことが英語への上達だと思います。
英会話では話す・聞くに文法力が上達へのコツだと思います。
聞き流しで失敗しているのは「話す」が欠けているところだと思います。

 -前向きな方法 私の場合は英語が好きでとにかく興味があったのでいつも前向きでしたが例えば英語と好きなものの共通する事柄などから打ち込めるものがあれば上達も早いかと思いますがいかがでしょうか。 
お礼コメント
minamina21

お礼率 65% (31/47)

英語が好きなことはうらやましいです。ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-16 08:04:49
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 32% (16/50)

言葉を覚えて使うにはとくに特効薬はありません。一語一句覚えるしかありません。しかし言葉の機能を考えて見てください。第一は自分の言いたいことを伝えることにあります。ちょうど赤ちゃんがそうであったように。言葉を発することによって、欲しいものが手に入りました。同じようにその時期を過ぎてしまった私たちにも同じことが言えます。自分の言いたいことを言う。方法は言いたいことに対応する英語の表現を集めることです。テキストは一般的に構成されています。その中から、自分の話したいフレーズを選び、自分のものにしていけば必ず話せるようになります。
お礼コメント
minamina21

お礼率 65% (31/47)

フレーズを選びします。ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-16 08:04:08