Firefoxでpdfファイルが開けない

このQ&Aのポイント
  • Firefoxでpdfファイルを開くことができません。
  • ファイルが開かない原因として、Adobe Acrobat プラグインのクラッシュが考えられます。
  • 対処法として、Adobe Reader Xの環境設定で「Web表示用に最適化を許可」と「バックグランドでのダウンロードを許可」のチェックを外すことがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Firefoxでpdfファイルを開くことができない

Firefoxでpdfファイルを開くことができません。 Firefox 10.0.2を使用しています。 先日パソコンを入れ替えたばかりで、 OSはWindows7、Adobe Readerは Xです。 Firefoxでこれまで通り検索して、 PDFファイルのリンクをクリックすると、 ファイルが一瞬開いた後に 「Adobe Acrobat プラグインがクラッシュしました。 ページを再読み込みしてください」という メッセージとともに、ロボットちゃんのような顔のついた グレーの画面になり、 ファイルを開くことができません。 インターネットで対応策を調べて、Adobe Reader Xの環境設定で 「Web表示用に最適化を許可」と「バックグランドでのダウンロードを許可」 のチェックを外してみましたが、結果は同じでした。 また、Adobe Acrobatもインストールしているので、 そちらも環境設定を同様にしてみましたが、 結果は同じでした。 画面がグレーになったファイルを保存して開くと、 正常に表示されます。 また、インターネットエクスプローラーでは、 これまで通り、正常に表示されます。 何か解決方法をご存じの方がおられましたら、 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昔のことで最近では確かめていませんが firefox と adobe readerX と相性が良くなくてやむを得ず adobe reader9に戻してからはトラブル知らず、いまもってadobe reader9を利用しています。 他の方からベストアンサーが頂けない場合はお試しになったら。

bandocchi
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答いただきありがとうございます。 試してみます。