• 締切済み

BlackBerryユーザーの方、教えてください

初めまして。 BlackBerry端末への機種変更を考えていますが、身近に所持している人がいないため、色々と 教えていただければと思い質問させていただきます。 従来からQWERTYキー付きの携帯電話を愛用しており、現在はDOCOMOのアンドロイドOSの Optimus chat を使っています。その前はSH-04A、共にQWERTYキーのものです。 また、別にGalaxyTabを持っており、そちらで書籍・映画等は済ませているので、携帯電話の 方では出先で小説を読んだり、地図を参照したりという程度です。 お伺いしたいのは上記を踏まえ、 ・BlackBerryの利点、不都合な点を教えてください ・電池の持ち はどの程度でしょうか? BlackBerryBold9900を調べても記載が無くて・・・ ・GPSは付いているようですが、地図アプリは使いやすいでしょうか ・アプリの追加ってできるんでしょうか・・? なお、これから色々調べるのですが、秋葉原で見たスライド型のBlackBerryに一目惚れしており B-mobileにキャリアを変えて日本語化して使うことも視野に入れています。

みんなの回答

• miliahsas
回答No.1

Blackberry ユーザーです。Blackberry curve 8500 ですが基本的に機能は変わりませんのでお答えします。あくまでも個人的感想ですのでご参考までに。 利点 ・フルスクリーンでないので電池の持ちはいい方だと思います。 ・複数のE-mail アカウントを同時に管理できる ・Blackberry Messanger (Blackberry所有者同士で使えるメッセンジャー、海外にいる人とも繋がれる) 不都合な点 ・ボタンが小さく押しにくい ・画面が小さいのでインターネットを使う時に見辛い(文字も小さい) ・iPhone や androidに比べ使えるアプリが断然に少ない (Google Map などのアプリはありますが小さく見辛くて使えるものじゃないです) ・カメラの画質が悪い 基本的にBlackberryはビジネスマンがE-mail をチェックしたり、出張先でBlackberry Messengerを使って連絡を取る、といった印象が強いですし、逆にそれ以外のアプリを使うためにandroidや iPhoneと2台持ちをしている人が多いです。 よって、小説や地図アプリを使う為であるならBlackberryはおすすめしません。

nobby-frog
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ビジネスマン、とりわけ外資や銀行マンの方がよく持っている印象がありますね。 画面のサイズがやはりネックですかぁ。