• ベストアンサー

名神高速下り線の速度取締場所は?

今日、竜王のアウトレットに行って、名神で大阪まで帰りました。  竜王から大阪に少し走ったところで「速度取締」の大きな標識があったんですがオービスに気づきませんでした。  何処に設置されているか教えて下さい。  それとも、未だ設置されていなんでしょうか?

• adana
  • お礼率56% (14/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.2

竜王インターから少しということは、少なくとも次のインターまでの区間のことでしょうか?もしそうなら、その辺りにあったような記憶はありません(新しく出来ているなら話は別…)。竜王インターの少し東京よりならありますがね。 “速度取締”の標識ですが正確には何と書かれたいたのでしょう?通常は“自動速度取締”の文字が入っているはずで、“速度取締強化路線”とかであれば、速度抑制のための看板の可能性があります。標識の大きさもそんなに大きくないことが多いのがオービスの予告標識でしょうか。

その他の回答 (1)

• hanawana
回答No.1

オービス 名神 で検索すれば、色んなサイトが出てきます。 例えば http://linktraq.net/6ai ここをご覧になればお分かりでしょうが、豊中ICからであれば、上り下りとも2箇所ありますね。 高速道路の場合、速度取締の看板があれば、必ず2~1キロ以内に取り締まり機が有るように思います。 しかも、複数の看板が設置されていると思います。