• ベストアンサー

成人式で前撮りだけする場合にかかる料金

来年成人式があるのですが、式には出ないで前撮りだけにしようと思っています。 その場合料金はだいたいどのくらいになるのでしょうか。 振袖はレンタルで。 また、今の時点で結構実家に呉服屋さんの広告が入っているのですが、 予約はまだしなくても間に合いますよね? いつ頃するのが良いのでしょうか。 前撮りはお正月休みあたりにできればと思ってます。 回答よろしくお願いします。

noname#158344

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s2s2to-to
回答No.1

こんにちは(^^) 私も来年成人式です。 なので正確な値段とかわかんないですが、 回答させてもらいます←ごめんなさい・・・ 振袖のレンタルは約30万で十分だと思います。 予約はなるべく早くしないといけないかと・・・ じゃないと気に入った振袖が着れなくなるのではないかとおもいます。 今週あたりレンタルの予約を親と行かれてはいかがでしょう?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 写真を撮るだけでも30万かかるのでしょうか・・・。 予約は早めにした方が良いんですね。 親と相談してみます。