• 締切済み

ネットでコンタクトヾ(;´▽`A``アセアセ

私は5年前くらいから2週間使い捨てコンタクトを使っています。そこでネットでコンタクトを買えるサイトご存知のかたぜひ教えていただきたいです!! 今使っているのが最後のレンズなんですが忙しくて買いにいく時間がないんです(_ _。)...  サイトはいろりろとあるのですが、けっこうどこも厳しくなっていて、処方箋が必要となっています。 処方箋なんて持っていないし... そしてメダリストとか他の製品はけっこう見つけたのですが、私が使っているのは2ウィークアキュビューです!これがなかなかないいんですよぉ(*ノ-;*) 本当に困っています!お願いします<(_ _)>

みんなの回答

  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)
回答No.4

ハートアップで購入することができます。 しかし、最低1回はお店に行く必要があります。 会員証などの手続きが必要です http://www.heart-up.net/pc/?server=web2

参考URL:
http://www.heart-up.net/pc/?server=web2
noname#5456
noname#5456
回答No.3

アイティーザコンタクトというところで、2ウィークアキュビューを通信販売しています。 処方箋は必要ありません。 参考URLで、HPをご覧ください。

参考URL:
http://www.i-contact.co.jp/
  • ss696
  • ベストアンサー率30% (109/362)
回答No.2

メーカー側で眼科の処方を必要と規定しているのです。 ジョンソン&ジョンソンの製品はすべて処方が必要となります。 メダリストなどのボシュ・ロム社の製品は義務付けてはいないので買えます。 この機会に他社製品にするか眼科の処方を受けるかですね。

  • tibesoro
  • ベストアンサー率29% (125/423)
回答No.1

確か、アキュビューは、処方箋が無いと買えない方針だったと思います。 これは、メーカであるジョンソン&ジョンソン社が販売会社に厳しく忠告しています。

関連するQ&A

  • コンタクトの処方箋

    この間目医者でコンタクトの処方箋を貰ったのですが、 その際は2ウィークアキュビューを試して、問題なしだったので処方箋をだしてもらいました。 2ウィークアキュビュー以外の使い捨て2週間タイプのものを試したいのですが、この間貰った処方箋でも購入可能でしょうか? また、コンタクト屋というものに行った事がないので、お勧めがあれば教えてください。 新宿が便利です。

  • コンタクトレンズのベースカーブについて

    はじめまして。 使い捨てコンタクトレンズのベースカーブについて教えていただきたいのですが、 今、2ウィークアキュビューのBC8.3、度数ー6.50を 使用しています。 前の眼科で初めてコンタクトを処方してもらった時は、 2ウィークアキュビューでBCが8.7でした。 2ウィークアキュビューはBCが8.3と8.7の2種類あるようなのですが、 眼科によって処方箋が違うのは、目のベースカーブが変わったからではないですよね? 私の目のベースカーブが8.7と8.3の間くらいだから、 どっちにしてもあまり変わらないということでしょうか? ちなみに、1dayアキュビューのBC8.5だと、同じー6.5の度数でも、 だいぶ良く見えたので、8.5が最適なのかなとも思います。 ベースカーブがきつすぎる場合とゆるすぎる場合の悪い点があれば教えてください。

  • コンタクトレンズ

    今年度から高校生になります。 その高校に行く人は僕と仲がいい人だけで他に 知ってる人がいなく、せっかくの機会なので 常時メガネ暦一年から再びNOメガネになるため コンタクトレンズにしようと思います。 もちろん親に負担してもらうので経済的な理由で 1日使い捨ては却下されて、多分2週間使い捨てか、 1ヶ月使い捨てになると思います。 もちろんコンタクトレンズは初めてなので どれにすればいいのか少し不安なので皆さんが お使いになっているコンタクトやおすすめのレンズ などアドバイスをください。 もちろんコンタクトが原因で眼病などになりたくは ありません! 候補としては2Weekアキュビューか2週間の メダリストなどを考えています。 お願いします。

  • ソフトレンズの大体の値段。速くお願いします。

    今日コンタクトレンズを買おうと思います。 買う予定のものは 2週間使い捨てソフトコンタクトレンズの「2ウィーク アキュビュー」 です。 これを3か月分買いたいのですが、いくらぐらいしますか?

  • コンタクトの処方箋をくれる眼科(大阪市内)

    4月下旬に初めてコンタクトレンズを付けようと近くの眼科に行って、お試し?でもらった ソフトコンタクトレンズ(2週間使い捨て、ボシュロムのメダリスト)を使い始めて、 今日でちょうど2週間になります。 最後の方は少しレンズの取り外しなどが出来にくくなったぐらいで、目に違和感などは特にありませんでした。 それで今日から使うコンタクト(同じメダリスト)をお店の方に買いに行きたいですが、 コンタクトレンズを頂いた近くの眼科はコンタクトレンズの処方箋を出すのは 受け付けてない?とのことで…困っています。 買いに行くお店に処方箋を持っていかないとレンズが買えないのですが、 大阪市内でコンタクトの処方箋を出してくれる眼科がありましたら教えて下さい。 (当方住吉区内在住ですので、出来れば近所か、大阪市内で駅に近い眼科を教えて頂ければ嬉しいです) コンタクトレンズ初心者で色々判らない事が多くて申し訳ありませんが、 よろしくお願い致します。

  • 処方箋が必要の無いコンタクトレンズインターネット販売

    使い捨てのコンタクトレンズを購入したいのですが、インターネットでも処方箋が無いと購入出来ないところが多く、時間が掛かってしまうので、すぐに発送してくれるところを探しています。使用しているコンタクトは1DAYアキュビューです。ご存知の方がいましたら教えてください。

  • コンタクトレンズの通販

    クーパービジョン・ジャパン株式会社の、 2ウィークアクエアって2WEEK使い捨てのコンタクトレンズを、 安値で、しかも処方箋なしで、買える通販のサイトを探しているんですが、 ありましたら、教えて下さい!!!

  • 使い捨てコンタクト(2週間用)

    こんにちは。^^ 現在、1DAYタイプのコンタクトレンズ(アキュビュー)を必要な時にだけ使用しているのですが、2週間タイプの使い捨てコンタクトに変えてみようかな?と思っています。1日用ですと毎日使用した場合かなりコストがかかってしまうためです・・。 広告やネットで調べてみるとアキュビュー、チバビジョン、メダリスト、アクエアなど色々と載っていて、調べても一つ一つの違いがよくわからないのです。1日用ではアクエアが良いと言う話も聞いたことがあるのですが、2週間用でお勧めのレンズがあれば教えてください。宜しくお願いします!

  • コンタクト変えたいのですが…

    2weekの使い捨てコンタクトレンズを使っています。 ボシュロムのメダリストです。 装着していると頭が痛くなったり、入れてすぐからまぶたが腫れて熱を持ちます。 集中力も落ちるし(というか文字が頭に入らない;)、べたべたした涙のようなものも出てきます。 これってやっぱり合ってないんですよね。 有名なものでないと何だか怖いなぁとは思うのですが、お医者さんに言ったらアキュビューは眼球のカーブが合わないからダメだと以前に言われました。 知っている有名なレンズといえばこの2種類だけなのですが、他のレンズも安心なんでしょうか。 …まぁ「ならコンタクトするな」って言われちゃいそうですが、普段はともかく卒業式とかはメガネ無しにしたいのです>_< 回答よろしくお願いします。

  • 使い捨てコンタクトのBCは?

    こんにちわ 今回は使い捨てコンタクトレンズのBCに関してです。 眼下で、メダリストの処方をしてもらいました。 その際、処方箋を頂、見た見たらBCの欄に 8.0~9.0と記載があったのです。 インターネットで購入しようと思い、検索してみたところ、BCが 8.0  8.5 など いろいろあり、迷ってしまいました。 1DAYはアキビューで9.0を使用しております。 メダリストも9.0でいいのか?迷っています。 アドバイスいただけたらうれしく思います