• ベストアンサー

バーナルを使っている人にお聞きします。

私も最近バーナルを使い始めたのですが、フェイスラインににきびが大量発生(大きな赤にきび20個くらい?)しちゃいました。バーナルに電話したら、その後、綺麗な肌になると言われたのですが、本当でしょうか。 にきびが増えて不安も増えてしまいました。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 ココだけの話し。以前私も愛用者でした。もう10年も前だよ。ニキビじゃないんだけれど、顔の古い皮膚?ですか、何時までもポロポロと洗顔のたびに出るので電話したら 「綺麗になったら出なくなります」と言われました。 でもね、どんどん出るし、洗顔後シャワー水だけなんて突っ張って突っ張ってだんだんカピカピになってきたようで 自分からやめました。 カウンセラー曰く「それを乗り越えると自然の力で蘇る良い肌になる」って言うんだけど待て無かったわ。 ニキビの事気になるでしょ?皮膚科に相談したらどうかな? ちょっとにきびの多さが私は気になるし、カウンセラーの事信用しすぎても怖いと思います。 ズバ!っと言うけれどカウンセラーの言う事あまり信用してないって事無い? 私は一応言う通りにやってみたけれど「そうならない」と 実感した時きっぱりとやめて皮膚科に 相談してその後の事決めましたよ。 自然に良い肌へ導く・・・・って言うのも個人差があるらしくって 私が満足できないのなら好きな洗顔に変えても良いです。と皮膚科医に言って貰いました。 もちろん好きな洗顔料を先生にお見せしてOK貰いました。 一度電話のカウンセラーの事を鵜呑みにせずに、皮膚科医か(あなたの)信頼の高い美容部員さんに尋ねてみて変えるなり続けるなりした方がいいですよ。 にきびは侮れませんから、あざになっても困るでしょう? 綺麗に治るように祈っていてあげますね。(^.^)/~~~

Yottie
質問者

お礼

そうなんですよね。カウンセラーの人を顔を見ないで信用するなんてできないです。 他のにする前に一度皮膚科へ行って見てもらいます。 そのときmancheater2さんのように好きな洗顔料を持っていってみます! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• chilldie
回答No.3

どう考えても安物の石鹸を法外な値段で売って、 ぼろもうけしているとしか思えません。 やめましょう。

Yottie
質問者

お礼

本当ですよね! やめます!! ありがとうございました☆

• Ronda
回答No.1

私の母も昔同じようになり、しばらく様子を見ましたが結局直らず、医者にいったらえらく怒られてました。 人によって差があるので、ダメだと思ったらすぐ止めるべきです。 バーナルは責任取ってはくれませんよ。

Yottie
質問者

お礼

そうですよね。顔は一生ものなので、怖いです。 これ以上ひどくなる前にやめときます。 ありがとうございました!