• ベストアンサー

バーナルを使っている人にお聞きします。

私も最近バーナルを使い始めたのですが、フェイスラインににきびが大量発生(大きな赤にきび20個くらい?)しちゃいました。バーナルに電話したら、その後、綺麗な肌になると言われたのですが、本当でしょうか。 にきびが増えて不安も増えてしまいました。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 ココだけの話し。以前私も愛用者でした。もう10年も前だよ。ニキビじゃないんだけれど、顔の古い皮膚?ですか、何時までもポロポロと洗顔のたびに出るので電話したら 「綺麗になったら出なくなります」と言われました。 でもね、どんどん出るし、洗顔後シャワー水だけなんて突っ張って突っ張ってだんだんカピカピになってきたようで 自分からやめました。 カウンセラー曰く「それを乗り越えると自然の力で蘇る良い肌になる」って言うんだけど待て無かったわ。 ニキビの事気になるでしょ?皮膚科に相談したらどうかな? ちょっとにきびの多さが私は気になるし、カウンセラーの事信用しすぎても怖いと思います。 ズバ!っと言うけれどカウンセラーの言う事あまり信用してないって事無い? 私は一応言う通りにやってみたけれど「そうならない」と 実感した時きっぱりとやめて皮膚科に 相談してその後の事決めましたよ。 自然に良い肌へ導く・・・・って言うのも個人差があるらしくって 私が満足できないのなら好きな洗顔に変えても良いです。と皮膚科医に言って貰いました。 もちろん好きな洗顔料を先生にお見せしてOK貰いました。 一度電話のカウンセラーの事を鵜呑みにせずに、皮膚科医か(あなたの)信頼の高い美容部員さんに尋ねてみて変えるなり続けるなりした方がいいですよ。 にきびは侮れませんから、あざになっても困るでしょう? 綺麗に治るように祈っていてあげますね。(^.^)/~~~

Yottie
質問者

お礼

そうなんですよね。カウンセラーの人を顔を見ないで信用するなんてできないです。 他のにする前に一度皮膚科へ行って見てもらいます。 そのときmancheater2さんのように好きな洗顔料を持っていってみます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • chilldie
  • ベストアンサー率28% (87/304)
回答No.3

どう考えても安物の石鹸を法外な値段で売って、 ぼろもうけしているとしか思えません。 やめましょう。

Yottie
質問者

お礼

本当ですよね! やめます!! ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ronda
  • ベストアンサー率25% (259/1025)
回答No.1

私の母も昔同じようになり、しばらく様子を見ましたが結局直らず、医者にいったらえらく怒られてました。 人によって差があるので、ダメだと思ったらすぐ止めるべきです。 バーナルは責任取ってはくれませんよ。

Yottie
質問者

お礼

そうですよね。顔は一生ものなので、怖いです。 これ以上ひどくなる前にやめときます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理前にニキビ・・・

    こんにちわ^^2年ほど前から頬のニキビに悩む高3の女です。 2年前に急に頬に赤にきびができはじめ、何の知識のないままにきびを潰してて、頬に赤紫の色素沈着が全体に広がってます。今まで色々なケアグッズを試したり、ピーリングをしたりして結構改善してきました。 ですが、まだ小さい赤にきびや白ニキビ、色素沈着が残ってます。 ニキビが3~4個に減って「お!もしかしたらニキビ改善してるのかも♪」っという時期もあるのですが、そのまま順調に行かず、あともうちょっとというところでまた、頬に大量のニキビが発生します><; 最近気づいたのが、生理の数日前にニキビが大量発生するということです。 生理が終わって数日経つと、ニキビが減るのですが、生理前には決まってにきびができます。生理前にニキビができさえしなければ、もっと改善できると思うのです。 やはりホルモンのバランスが関係あるのでしょうか?? 何かアドバイスなどがあれば教えてください><;

  • 顎にきびに困ってます。

    21歳の女です。 元々にきびはできやすい体質だったのですが、去年の夏に、頬と顎にひどいにきびが発生しました。原因はどうやら乾燥によるものだったようで、保湿を心がけるとよくなりました。 しかし最近またにきびがあごに大量発生してしまい、困ってます。そのにきびはもっこりとしていて赤みがあり痛みの伴うものもあります。このにきびは乾燥が原因ではないらしく、保湿も効果がありません。 睡眠もちゃんととってますし、食事にも気を付けている方です。洗顔は泡洗顔をして肌を傷つけないよう心がけています。 ぜひ予防法や原因を教えていただきたいです。

  • ニキビに効く化粧水・乳液(脂肌性)

    私は頬全体に赤にきび・白にきびがあります。 今まで色々な改善方法を試した結果、少しは減りましたが、生理前になるとにきびが発生してしまいます。 普段は、頬やおでこが脂っこく触ると少しヌルっとしてしまいます。 そこでなんですが、脂性肌・ニキビに効く化粧水・乳液があれば教えてください。 (皮膚科にも通い、そこで化粧水を購入したのですが、ニキビに改善は見られずお値段も結構するので最近は購入してません)

  • 夏の終わり~秋にかけて、肌トラブルが多いって言うのは本当ですか?

    夏の終わり~秋にかけて、肌トラブルが多いって言うのは本当ですか? 最近肌荒れに悩まされています。 乾燥と赤にきびです。 頬は乾燥していて、 Uゾーンはにきびができています。 これって、この時期よくあることなんですか?

  • 化膿にきび、赤にきび

    私は23歳なんですが、にきびに困っています。 私のにきびは、 ■化膿にきび ■赤にきび(痛みを伴う) ■皮膚の下に埋まる なのです。特に、皮膚の下に埋まってしまうと、ほとんど表面に出てこない ので、直りが半端なく遅いのです。遅いというかずっと肌の下にしこりみたい に残ってしまうのです。 そして、にきび痕もあるためどうしたらよいのか分かりません。

  • おすすめのフェイスパウダーを教えてください

    5,6年前からにきびに悩んで(18~24歳くらいまで)いろいろ試してきました。今はヴァーナルでにきびもぐんと減りました。お化粧もリキッドやパウダリーなどいろいろためしましたがにきびが悪化するので(毛穴をふさぐので)そしてにきびの予防のためにも基礎化粧品の後にはフェイスパプダーのみで仕上げています。鼻と頬の毛穴がとても目立つため(オレンジの皮状態・・・)毛穴をカバーしながらもお肌にやさしいフェイスパウダーってないでしょうか??コンパクトに入っているパウダーは油分が多いとききました。プレスされていないお粉を探しています。おすすめのものがありましたら教えてください。お願いします。

  • ニキビのできる場所と種類って・・

    17歳女です。 小学校6年生ぐらいからにきびができはじめて一時治った時期はあったものの、今はけっこうできて悩んでいる状態です。 私は常に同じ場所ににきびができるわけではなく、二種類に分かれます。 1.頬やこめかみなど 2.眉間や鼻や鼻のまわり、口のまわり、あご そしてこの二種類の場合が入り交じり合うことはないのです。 前者の場所ににきびができている時は、後者の場所にはにきびがまったくない・・といった感じなのです。 ひどさ加減でいったら後者の方で、特に鼻のあたりなんですが白にきびが大量発生するのです(>_<) 前者の方はだいたいいつもの肌状況で、白にきびはほとんどなく軽症の赤にきび(むしろその跡)がちらほらって感じです。こっちの場合はにきびの数が少ないのでそんなに気にならないです。 今現在、後者の状況で、久々に鼻のまわりという場所に白にきびが大量発生しちゃいました・・。 にきびの場所が急に変わるってことはやっぱり何かしら原因があるってことですよね? そこで前者の場合と、後者の場合で、どういう原因が考えられるのか知りたいです。 私が思うに、前者は髪の毛や枕などの外部からの刺激で、後者は食生活やストレスなどが原因だと考えていますが、どうでしょう?? 長い上にわかりづらっくてすいません;; 急に悪化したにきびに悩んでいるのですぐに回答いただけるとうれしいですー。

  • 肌荒れ-アダルトニキビ

    20後半の女性です。 ここ1年フェイスライン~首にまでかかるアダルトニキビが酷く悩んでいます。 腫れを伴う赤にきびは跡となり、白にきびも出ます。 繰り返され、良くなりません。 にきびに良いと言われるオルビスやDHCのニキビシリーズも試しましたが合いませんでした。 DHCサプリメントでビタミンC、ビタミンE、ビタミンBミックスは摂っています。 約1年前、水商売から昼間の仕事に変えたのですが以前より通常のリズムへと戻ったのにも関わらず肌が荒れ始め今では画像のように酷いです。 生理周期は正常です。 ただ、今月は1週間遅れていますが、妊娠の可能性はありません。 先月、過度のストレスがあり…何日間かご飯をまともに食べれずに落ち込んでいたせいかと思います。 ストレスを抱えてると言う自覚はとてもあるのですが恋愛のストレスなので、軽減は難しく…。 同じような肌状態を経験された方や、詳しいかたがいらっしゃいましたらどんな方法で肌が改善されたか教えて頂けると有り難いです。 病院や治療、掛かる金額など分かりましたら詳細も教えてくださいませんか? まだにきびで病院に掛かったことはなく知識がありません。 美容整形外科が良いのでしょうか? 悩んでます。 お願い致します。

  • にきびについて

    白にきびとか赤にきびとか にきびにはいろいろ種類があるようですがどう違うんですか? 最近にきびが・・・

  • かぶれたようなにきび

    最近、何を使ってもにきびが出来てしまいます。それも、大きな膿をもったにきびではなくて、何かにかぶれたような、吹き出物のような小さいニキビです。 毛穴の汚れを落とそうとオイルクレンジングに石鹸洗顔にしたところ、こんなにきびが大量発生しました。おでこ、ほほ、こめかみ、あご、いたるところにです。真っ赤になってきれいな皮膚は鼻と目元のみ、ってかんじです。それにかゆくてかゆくて・・・。そのときはDHCをラインで使い始めたばかりだったので、これが原因と思い、すぐに使用をやめました。それから、他のメーカーのもののオイルクレンジング、石鹸洗顔を使いつづけたのですが、一向に治る気配がありません。 最近になって、知人にすすめられ、ハウス・オブ・ローゼのにきびにいいという、クレンジングジェルと洗顔フォームにかえたところ、にきびが治まってきました。 試供品の使用だったので、とりあえずクレンジングと洗顔フォームだけ購入し、化粧水と乳液はお金がなかったので、まだ使用中だったオードムーゲを引き続き使用したんです。これもにきびにいい、と評判だったし、それまでも特に問題なかったので・・・。 ところが、ハウス・オブ・ローゼのサンプルをラインで使用したときはにきびが減ってきてたのに、化粧水と乳液だけオードムーゲに戻したところ、また、ぶぁぁぁーっとにきびが発生したんです。 どうして、こうも簡単に化粧品に肌が反応するんでしょう。なにかアレルギーでもあるんでしょうか。それともライン使用したほうがいいのか、それともただ単にオードムーゲがわたしの肌にあってないのでしょうか・・・。 皮膚科にいっても、女の子のなら誰でもわかるような、にきびを作らない生活の仕方みたいなものをくどくど聞かされ薬を渡されておしまいです。(しかも、薬を塗ると悪化する・・・) 誰か対処法(治療法)教えてくださーい!