• ベストアンサー

HDDパーティション認識

WIN98でサブのHDDをXPのサブに移設しました。 パーティション設定し、見かけ上二つのドライブとして使用中でしたが、XPでは一つのパーティションのみ認識します。元通り二つのドライブとして認識させる方法をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.1

「スタート」→「コントロールパネル」→「管理ツール」→「コンピュータの管理」 「記憶域」→「ディスクの管理」 ここに表示されていませんか? されていなければ、ここのメニューバーの「操作」から「ディスクの再スキャン」を行なってみてください また、マスター/スレーブの設定は間違えていないでしょうか?

Hondo
質問者

お礼

スキャンで現れました。 ありがとうございます、何か機嫌が悪かったのでしょうか。 元通りデータが使用できました。