• 締切済み

アメブロにアップロードができない

WinShotというキャプチャソフトで撮った画像をアメブロにアップロードしようとすると「アップロードに失敗しました。」と出てアップロードできません。解決方法か、代わりのキャプチャソフトでいいのがあったら教えてください。

みんなの回答

• tacop
回答No.1

こんにちは。 下記のヘルプページによると、アメブロにアップロードできる画像は ・1枚あたり2MB以下 ・ファイル種類:gif、jpg、png となっています。 <参考> ■記事に画像がアップロードできないのですが http://helps.ameba.jp/faq/blog/article/post_115.html Winshotで保存した画像が上記の制限に引っかかっているのではないでしょうか。 保存した画像を選択し右クリックして開いたメニューから「プロパティ」を選択すると、画像情報が確認出来ます。 ・ファイルの種類が上記3種類ではない場合 →Winshotで保存する際に上記3種類のどれかになるよう保存する ・ファイルの容量が2MB以上の場合 →画像加工ソフトなどを利用して画像の容量を減らす 画像の縮小はいろいろな方法があります。 もしもお使いのPCがWindowsなら付属ソフトの「ペイント」を使うのが一番簡単だと思います。 検索サイトで「ペイント 画像 縮小」をキーワードに検索すれば処理方法が詳しく解説されたページが見つかるはずです。

aisosoruzero
質問者

補足

1枚あたりの2MB以下とファイル形式どちらも、クリアしているのですが、できません。 どうしたらよいのでしょうか?