• ベストアンサー
  • 困ってます

アメブロ 画像

アメブロを書いているのですが、 写真・絵 などをうpするのはいいのですが。 画像を盗まれないようにするには対策はありますか? 私がやっているのは記事のとこなどで、 (1)「右クリック」すると 「エラー」?のようなものがでるようにしているのですが。 それでは効果はなくないですか? アメブロでは 画像をクリックすると、別画面にいってクリックした画像が多少大きくなって表示されるじゃないですか? そのまんまの状態で 右クリックすると簡単に保存ささってしまうので・・・・・; (1)の方法では意味がないと思うのですが・・・・ 他に画像を盗まれないようにするにはどんな方法がありますか? よかったら教えてください^^

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ブログ
  • 回答数3
  • 閲覧数449
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

参考URLのサイトの画像はどうやっても保存できないのですよね。 プリントスクリーン以外の方法は不可能なのかしら。

参考URL:
http://e-cba.net/kokutai/photo/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

画像を右クリックしても、メニューが出ないようにはできますが、それを簡単に表示させる方法もあるのであまり効果的ではありません。 それにPCにはスクリーンショットで保存できるのでどんな対策を使用と無駄でしょう。 No.1さんの言うように信用できる方にのみ公開するようにするのが一番ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#154975
noname#154975

一般に公開されているページなら閲覧した人のブラウザのキャッシュに必ず取り込まれてしまいますので、盗む気がなくても画像ファイルはコピーされてしまいます。 パスワードを知っている人のみが見ることができるようにするなどしかありません。 http://knowledge.livedoor.com/31601

共感・感謝の気持ちを伝えよう!