• ベストアンサー

アメブロ

アメブロで芸能人の方が画像を載せていて、右クリックしても「画像を保存する」というのが出てきません。私もそのようにしたいのですが、それって一般人はできないのでしょうか? 芸能人、一般人関係なくそういう設定が最初からできるのでしょうか? ブログを始めたばかりなので、要領がまだわかりません。どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#89477
noname#89477
回答No.1

http://f32.aaa.livedoor.jp/~azusa/index.php?t=js&p=limit このへんに、やり方が書いてありました。 でも、画像が表示されていると言うことは、表示されているパソコンにダウンロードされていることになります。(一時フォルダに) フリーソフトを使えば、その画像を取得できますので、気休め程度に考えたほうがいいのではないでしょうか。 ※テンポラリーフォルダから画像を取得する方法を教えてください。などと質問すれば、即答で返ってくると思いますよ。

sannsann99
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。

関連するQ&A

  • [アメブロ]クリックできない画像の貼り付け方・・・教えて。

    通常、アメブロの画像はクリックすると、別ウィンドウで画像のみ表示されるのですが、 他の方のアメブロを見ていると、たまーにクリックできない画像があります。(説明がわかり難いのですが、つまり、クリックしても別ウインドウが開かない) 因みに、画像の上で右クリックして「名前を付けて画像を保存」等はできます。 *芸能人ブログではなく、一般の方のブログで見かけます どうやったら、こういう貼り付け方ができるのでしょう・・???

  • アメブロで、右クリック禁止にするには??

    アメブロで、画像の右クリック禁止、保存を禁止する方法を教えてください。 芸能人ブログは、右クリックできないようになっていますが、同じように素人ブログもできないのですか? 「HTMLタグを表示」のページで何か設定するのかなぁとは思うのですが、よくわかりません・・。

  • アメブロ 写真

    アメブロの写真を保存したいのですが、右クリックしても何も表示されなく、画像をクリックしたら、ブログのTOPに戻ってしまいます。保存出来る方法知りませんか? Print Screenを押してペイントで切り取る方法は知っているのですが、それ以外に方法があれば教えて下さい。

  • アメブロ 画像

    アメブロを書いているのですが、 写真・絵 などをうpするのはいいのですが。 画像を盗まれないようにするには対策はありますか? 私がやっているのは記事のとこなどで、 (1)「右クリック」すると 「エラー」?のようなものがでるようにしているのですが。 それでは効果はなくないですか? アメブロでは 画像をクリックすると、別画面にいってクリックした画像が多少大きくなって表示されるじゃないですか? そのまんまの状態で 右クリックすると簡単に保存ささってしまうので・・・・・; (1)の方法では意味がないと思うのですが・・・・ 他に画像を盗まれないようにするにはどんな方法がありますか? よかったら教えてください^^

  • アメブロについて

     アメブロでブログのトップ画像とアメブロ全体の背景を変えたいのですが、  どうやってかえるかわかりません。  どなたかアメブロに詳しい人がいたら教えてください。  それと、最近「初音ミク」などがトップ画像になっているブログをよく見るんですが  あれは新しいCSSでしたっけか??  それを設定する仕方が分かる人がいましたら教えてください。

  • アメブロとかの芸能人ブログはギャラが発生してるの?

    アメブロとか芸能人ブログを売りにしているのですが芸能人の人は無料でブログを作っているのですか?それともアメブロからお金をもらっているのでしょうか?来た人が広告をクリックしないと広告費が取れないと思うのですがそんなにクリックしないだろうしこれでギャラを払ってたら赤字だろうと思います。ギャラが発生するのならいくらぐらいでしょうか?広告業界やIT業界でこういう仕事に関係した人に聞いてみたいです。

  • アメブロ閲覧について

    最近、アメブロを始めました。 たまたま知人が、 「面白いブログを書いてる人が居るので見てみなよ」 と、教えてくれたのが、アメブロでした。 今までもミクシィでブログを書いていましたが、 友達も多数利用していたので、 私の私生活が丸分かりになる為 不都合が出てきました。 まぁ、それは良いとして、 一応、ブログの利用法は知っているつもりでいました。 しかし、いざ登録してみると 芸能人が多すぎて、少々嫌気がさしてしまいまして・・・ 私は芸能人のブログには興味が無いのです。 一般の人で面白く楽しいブログを書いている人に興味があります。 ランキングには芸能人がズラリです。 一般人のブログをたくさん閲覧するには どういう検索をすればよいのでしょうか? いろいろと探してみたのですが、 検索の方法が分かりませんでした。 どなたか教えてください!! よろしくお願いします。

  • アメブロのヘッダー画像をクリックするとホームに戻るCSSがわかりません

    アメブロのヘッダー画像をクリックするとホームに戻るCSSがわかりません。 アメブロのカスタマイズで、自作ヘッダーに変え、タイトル文などを消すところまでできました。 そこから、芸能人ブログのように、ヘッダー画像をクリックすると、ホームに戻る方法がわかりません。 どのようにリンクを貼ればいいのでしょうか? CSSなど教えてください。 私のブログ http://ameblo.jp/salon-mywish/ です。

  • アメブロの画像のアップの仕方

    最近アメブロでブログはじめました。 画像をアップしたいのですがエラーになります。 私は携帯からパソコンのメールアドレスに画像を送り、 右クリックでドキュメントに名前を付けて保存をしています。 そのあと、ブログに画像をアップしようと参照をクリックして 載せたい画像をクリックしてるんですが何度やってみても だめです。 エラーメッセージとしてはgifと何か(すみません忘れました) 以外はだめですとでます。 画像はパソコンに送ったメールで確認してみると、 最後はgifとなっています。 何がいけないんでしょうか・・ パソコン全然わからないので教えていただけるとありがたいです。 ちなみにパソコンはvista dynabook TX64Hっていう比較的新しいのです。   

  • アメブロの画像

    二年ほど前から、アメブロでブログを書いてるのですが…今年に入ってすぐ画像が保存されなくなりました。 メールに画像を添付して送信したら画像一覧に保存されて、そこから貼りたい画像を選択できますよね?何度送っても保存されません。今までは普通に保存できて、ブログに貼り付ける事も出来てました。 どうしたら、画像を保存出来ますか? 詳しく教えていただけたら幸いです。