• 締切済み

立川から、富士湖へバスで行くには?

立川からバスで富士山を近くで見に行きたいのですが、電車かバスだとバスのがいいですか? バスの場合、中央道のバス停から乗車になりますか?

みんなの回答

• yaburegasa
回答No.1

高速バスで富士五湖方面・・・中央道からの路線は色々ありますが、 富士急行の一例、富士五湖-新宿線の路線図です。 富士山の景色として停車駅を選べますね。 http://bus.fujikyu.co.jp/highw/list.html ちなみに立川から高速バス停へは・・・ モノレール「甲州街道駅」から徒歩10分くらいで道も分かり易いです。 駅前コンビニから高速が見えますので、目指して歩いてついた所がバス停入口。 河口湖だけで良いなら電車で河口湖駅まで行けば、徒歩10分くらいで湖ですが・・・ バスお勧めです。