• ベストアンサー

IEの起動が遅い

Windows7 IE8 光回線です。 数日前からwindows起動後最初のIE8起動に約5分かかり(ホームページ表示されるまで)、以後は数秒で立ち上がります。IEの更新、ソフトインストールは行っていません。 原因と対策お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.1

「光回線です。」  光回線から、PCまでの間に存在するネットワーク機器の電源を全て一旦切り、再投入して直るかどうか、確認してみて下さい。これで直れば、ネットワーク機器がPCのように長時間動作や熱などによって、ストールや動作不良を起こしていただけだと判断できます。時々発生するようであれば、タイマーで1日1回、ネットワーク機器の電源を使用していない時間帯でOFF/ONしてやることで予防できます(私は1日に1時間、無線ルータの電源が切れるように設定しています)。  

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。

umimonogat
質問者

補足

ありがとうございます、何もしなくてもなおりました。