• 締切済み

閉じ込められるのが怖いです。

1976sinの回答

• 1976sin
回答No.2

友達にも彼氏が出来たとしてもはっきりと言うべきです。 逆に、後から知った人はなんで隠してたの?て疑問に思うはず。 それだけ悩んでるのを聞いた人のほとんどは、守ってあげたいという意識が働くと思います。 克服する手段を探すことに協力してくれる人がでてくる機会も増えるのではないでしょうか。 なので、障害のあることを伝えるかどうかに悩むのではなくて、克服手段等を探ることに悩んではいかがでしょう^^

noname#150881
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 話す機会ができたら話してみます。 でも彼には恥ずかしいです…